7月23日からブダペストで世界水泳2017が開催されます。

2年一度に開かれる水泳競技の世界一決定戦です。

この大会で、日本の女子で最も注目を浴びるのが、

池江璃花子選手です。

100メートルの自由形とバタフライの個人4種目とリレー2種目の計6種目の出場が確定しています。

顔もとってもかわいい顔をしていて、本当に人気がでそうな選手です。

アイドルみたいにかわいい選手ですね。




腕の長さが凄い?

池江璃花子選手ですが、腕の長さが凄いと有名です。

(出典:http://nakasuga13.com/sports/6993/)

身長は170㎝なのですが、

なんと腕の長さは184㎝もあります。

身長に対して108%にあたります。

リーチが長いことで有名なマイケル・フェルプスが身長193㎝でリーチ203㎝の105%、

メリッサ・フランクリンの身長185㎝リーチ193㎝の104%、

と比べても、いかに池江璃花子選手のリーチが凄いかわかります。

まさに水泳をするために生まれていたような体系と言えますね。

また、足のサイズですが、26,5ということです。

女性としては大きいとは思いますが、それほどびっくりするような大きさではないですね。

足のサイズは、170㎝ですから、まあ多少大きいかなという感じです。

親の教育法が面白い?

また池江璃花子選手というと、母親は幼児教育の講師を務めていて、親の教育法が面白いことでも有名です。

母親が脳の発達に雲梯が良いと本で読んだことから、池江璃花子選手は生まれてすぐに雲梯に取り組んだそうです。

そして、生後6か月で母親の親指を握ってぶら下がったり、1歳6か月の時には鉄棒の逆上がりをしたりしたようです。

早い時期から、このようなことをしていたので、運動神経が発達したのかもしれませんね。

リーチの長さも、雲梯の影響があるのか知りたいですね。

水泳のほうですが、兄姉の影響で3歳10ヶ月から始めて、

5歳の頃には、自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライが50mも泳げるようになっていたようです。

これは凄いですね。

彼氏はいるの?

最後に、やはりかわいいので、彼女がいるのか気になる男性もいるかもしれません。

調べてみましたが、また噂になっている男性とかはいないようです。

とにかく世界水泳が迫ってきました。

7月は池江璃花子選手の話で日本中が盛り上がりそうですね!

お勧め記事
池江璃花子が練習したことは?
水泳の鈴木聡美がかわいい!血液型は?戦国BASARAが大好き?
大橋悠依は美人!東洋大学で高校は?
青木玲緒樹は大学や高校は?身長は?
中村克(水泳)の車は何?居酒屋ってどこ?早稲田大学出身?



スポンサーリンク