世界水泳 ブダペスト2017の競泳が始まりました。

池江璃花子選手や萩野公介など日本人選手として最も有名ですが、

その他にも楽しみな選手はたくさんいます。

今回は、青木玲緒樹選手をご紹介します。

とってもかわいらしい感じのの選手です。




生年月日や出身は?

青木玲緒樹選手の生年月日ですが、1995年2月24日生まれ。

現在は22歳です。

出身は東京都です。

今年からミキハウスに所属しています。

100m、200mの平泳ぎに世界水泳では出場予定です。

2017年の世界水泳が初出場となります。

身長は167㎝

身長は水泳選手としては平均的ですね。

中学が武蔵野中学。

高校は、そのまま武蔵野高校にすすんでいます。

武蔵野高校は水泳選手を結構輩出しています。

上田春佳さん(元水泳選手)、藤野舞子選手、中村克選手、渡部香生子選手が武蔵野高校の出身です。




大学は東洋大学

現在はミキハウスの所属している青木玲緒樹選手ですが、

大学は東洋大学にいっています。

東洋大学には平井伯昌ヘッドコーチがいます。

萩野公介選手やあの五輪金メダリストの北島康介氏も平野コーチの教え子です。

東洋大学で名コーチの指導を受け、青木玲緒樹選手も成長していきました。

青木選手は平野コーチの勧めで、北島氏の泳ぎを手本にしてきたようです。

その「北島スタイル」によって、両手を絞って水の抵抗を少なくするなどフォームが改善できたようです。

また大学で練習は強いが、本番は緊張しすぎて勝てないというような悪い癖も結果とともに克服してきたようですね。

そして、ミキハウスにいき、いよいよ世界水泳に初出場です。

青木玲緒樹選手の泳ぎが楽しみですね。
お勧め記事
池江璃花子が練習したことは?
池江璃花子の腕の長さと足のサイズが凄い?
大橋悠依は美人!東洋大学で高校は?
水泳の鈴木聡美がかわいい!血液型は?戦国BASARAが大好き?
中村克(水泳)の車は何?居酒屋ってどこ?早稲田大学出身?



スポンサーリンク