世界水泳ブダペスト2017でケイティ・レデッキーが、相変わらず強さをみせています。

現在、記事を書いている時点で、世界水泳12個目の金メダルを獲とくしています。

まさに金メダルコレクターといったケイティ・レデッキー選手。

女子ではすでに最多となっています。

ちなみに男子では、マイケル・フェルプスが26個、ライアン・ロクテが18個となっています。

ぜひこのメダル数も超えて欲しいですね。

今回は、そんな金メダルコレクターのケイティ・レデッキー選手について書きます。




プロフィール

ケイティ・レデッキー選手は、1997年3月17日、アメリカ、ワシントンD.C.生まれ。

身長は183㎝です。

水泳は6歳から初めて、15歳の時、アメリカ最年少で五輪代表に選ばれ、

ロンドン五輪では800m自由形で金メダルを獲とくしています。

昨年のリオデジャネイロオリンピックでは、自由形(200m、400m、800m)と4×200mフリーリレーで金メダル。

4×100mフリーリレーで銀メダルを獲得しています。

世界水泳では、2013年のバルセロナ、2015年のカザンで計9個の金メダルを獲得し、

今回のブダペストで12個まで伸ばしています。

今大会は、まだ増えそうですね。




練習ばかりの日々?

ケイティ・レデッキー選手は、現在、20歳。

ちょうど遊びたい盛りの時期だと思います。

しかし、

「この日のために1年のうち364日は苦しい練習をしている。レースではやるべきことをやるだけ」

ということで、本当に厳しく辛い練習をしているようです。

1年は365日ですので、1日も休まず練習をしているんですね。

これだけの成績を残すには、苦しい練習が必要なのかもしれません。

彼氏はいるの?

さて、こういった有名な海外アスリートですと、彼氏や彼女と写った画像がネットで見れることが普通ですが、

ケイティ・レデッキー選手は特にないようです。

アメリカのサイトを覗いてみても彼氏の情報などもありません。

彼氏がいるのか分かりませんが、

本当に練習ばかりで、そういった余裕すらないのかもしれませんね。
お勧め記事
サラ・ショーストレムは美人!彼氏や結婚は?
中村克(水泳)の車は何?居酒屋ってどこ?早稲田大学出身?
池江璃花子が練習したことは?
池江璃花子の腕の長さと足のサイズが凄い?
大橋悠依は美人!東洋大学で高校は?
青木玲緒樹は大学や高校は?身長は?
水泳の鈴木聡美がかわいい!血液型は?戦国BASARAが大好き?



スポンサーリンク