現在、2017年世界水泳がブダペストで行われています。

日本人選手の活躍も気になりますが、外国人選手も気になるところだと思います。

そんな中、スウェーデンのサラ・ショーストロム選手が女子100M自由形で世界新をだしています。

オーストラリアのケート・キャンベル選手が昨年7月に出した52秒06を上回り、

初の51秒台となる51秒71の世界新記録を樹立しました。

ショーストレム選手ですが、結構、美人な女性です。

(出典:http://www.jiji.com/)

 

ただ日本で人気の出るタイプの美人ではないかもしれません。

今回は、サラ・ショーストレム選手について書いていきます。




プロフィール

サラ・ショーストレム選手は1993年8月17日、スウェーデンのストックホルム県サーレム市生まれ。

現在は23歳です。

ショーストレム選手が一躍注目を浴びたのは14差の時。

オランダのアイントホーフェンで開催された2008年ヨーロッパ水泳選手権に14歳で出場し、

女子100mバタフライで58秒44で金メダルを獲得した時です。

2009年世界水泳選手権の女子100mバタフライ準決勝では、ショーストレムは56秒44で世界記録をつくり、

翌日の決勝でも56秒06でゴールし、前日の世界記録を更新しての金メダルを獲得ということになりました。

リオデジャネイロオリンピックでは金・銀・銅の3つのメダルを獲得しています。

泳法は、バタフライの他にも自由形、背泳ぎで、

上で書いたように、2017年の世界水泳では、100M自由形で世界新をだしました。




彼氏?結婚はしているの?

ネットで調べてみましたが、日本のサイトやブログに彼氏情報や結婚情報などは見つけられませんでした。

ただスウェーデンの方のサイトでこのような画像がありました。

(出典:http://starsunfolded.com/sarah-sjostrom/)



海外のサイトのボーイフレンドという項目にこの画像が貼ってあったので、

おそらくこの男性が彼氏なのかもしれません。

結婚のほうはよくわかりません。

とにかく美人な女性で彼氏が羨ましいですね。
お勧め記事
中村克(水泳)の車は何?居酒屋ってどこ?早稲田大学出身?
池江璃花子が練習したことは?
池江璃花子の腕の長さと足のサイズが凄い?
大橋悠依は美人!東洋大学で高校は?
青木玲緒樹は大学や高校は?身長は?
水泳の鈴木聡美がかわいい!血液型は?戦国BASARAが大好き?



スポンサーリンク