シンクロナイズドスイミング、リオ五輪銅メダリストの乾友紀子選手。

とっても美人な選手です。

顔も美人ですが、まっすぐに伸びる美しさは圧巻です。

そんな乾友紀子選手はどんなところで育ったのでしょうか?

今回は乾友紀子選手の実家について調べてみました。


実家は滋賀県近江八幡市

乾友紀子選手の実家ですが、滋賀県近江八幡市にあります。

近江八幡市とはどういうところでしょうか。

ここは歴史が好きな人にとっては有名なところです。

まずは安土城の城跡が残っています。

(出典:https://ja.wikipedia.org)



あとは、何といっても近江商人です。

近江商人は大坂商人・伊勢商人と並ぶ日本三大商人の一つです。

乾友紀子選手も近江商人の血が流れていれば、

商売上手かもしれませんね。

松居一代や乾貴士の出身地

また乾友紀子選手の実家がある近江八幡市は、今年、いい意味でも悪い意味でも大いに世間を賑わした人物の出身地です。

まずは、スペインリーグのエイバルで活躍するサッカー日本代表乾貴士選手

同じ乾性で、尚且つ近江八幡市出身ということで、

もしかして親族?

と思ってしまいますが、特に関係ないようです。

乾貴士選手すっかり代表にも定着した感じでぜひ来年のW杯でも頑張ってもらいたいですね。

ただ、もしかすると近江八幡市は乾性が多いということはあるのかもしれませんね。

もう一人は松居一代さんです。

最近はめっきり大人しくなってしまいましたが、

一時期は凄い勢いで夫を攻撃していました。

あの執念は強烈でしたね。

展開が楽しみでしたが、

結局、どうなったんでしょうね。

高校まで近江八幡市に

乾友紀子選手は高校まで実家のある近江八幡市にいたようですね。

高校は近江兄弟社高等学校という高校に通うっています。

シンクロの練習は井村シンクロクラブでということですが、

大阪にありますので、滋賀から通うのはかなり大変そうですね

まとめ

乾友紀子選手の実家はあの近江商人や安土城で有名な近江八幡市でした。

これからも近江八幡市をアピールするために頑張ってほしいですね。



スポンサーリンク