バレーボール全日本女子の中田久美監督。

監督をしていた久光製薬も退部して、全日本に集中しています。

取り組んでいる低いトスでの速いテンポの攻撃がものになりつつある日本代表ですが、

9月5日から始まるグラチャンバレー2017も本当に楽しみですね。

2020年東京オリンピックでの金メダルを託されたプレッシャーのかかる仕事です。

ストレスもかなりありそうで、大変そうです。

さて、そんな中田久美監督ですが、最近、痩せた感じがします。

病気なのか?

と心配になってしまいます。

全日本の監督になってから、少し雰囲気も変わって痩せたような感じもしますが、

特に病気とかはないようです。

とはいえ中田監督は腰痛の方は昔から有名です。




腰痛は手術?

中田監督は、選手時代から腰痛があったようで、

ごまかしながら戦ってきていたようです。

マットレスのCMなんかに出ていたこともありましたね。

相当、腰痛には苦しんでいたことがわかりました。

2015年にはヘルニアの手術もしています。

このヘルニアの手術ですが、100%完治するというわけでもなく、

今後も再発するリスクはあるようです。

スポーツ選手でなくても腰痛は多い?

ちなみにこの腰痛ですが、中田監督のようなスポーツ選手だけでなく、

一般人もありますよね?

重いものを持つ仕事や、座りっぱなしの事務所の仕事、介護や育児でも腰痛にはあります。

本当に一生苦しんだりする人もいるようで、

中田さんのように手術ということになてしまう人もいます。

本当に腰痛対策はいろいろあるようです。
お勧め記事
横になると腰が痛い?スポーツ選手も仕事でも介護や育児でも



スポンサーリンク