スノボ界に楽しみま新星が現れました。

高校1年生の戸塚優斗選手です。

シーズンの開幕戦であるニュージーランドのカードローナで行われたスノーボードW杯で、

なんと初出場で初優勝という快挙を成し遂げました。

その時の様子はこちら

来年には平昌(ピョンチャン)五輪がありますので、これは本当に楽しみです。

顔もなかなかかわいらしい顔をしています。

(出典:http://www.psa-asia.com/ridersinfo/profile/profiles/profiles.php?profileID=3000925)

この顔は人気でそうですね。

出身は神奈川県。

身長は169㎝。

お母さんがスノボをやっていたので、戸塚優斗選手もスノボを始めたそうです。

今回は、戸塚優斗選手の出身の中学や現在通っている高校について調べてみました。

中学は横浜市立西谷中学校

戸塚優斗選手の中学ですが、横浜市立西谷中学校を卒業しています。

場所は相鉄線の「西谷駅」から徒歩で約8分のところということです。

階段をのぼって登校するのが少し大変なようです。

さて、この中学ですが、少しネットで調べてみると、ちょっとネガティブな話題も出てきてしまいました。

どうも「いじめ」や「ヤンキー」というキーワードで調べている人が多いようです。

気になる方はググってみてください。

まあ、中学はどこでもいろいろ問題はありますねよ。

難しい年ごろですので。

あと、運動部がやはり盛んなようです。

部活の先生も熱心で、全国大会に出場する生徒もいるということです。

勉強よりも部活に力をいれているという、保護者の声もありました。




高校は私立相模原高等学校

さて、次は高校ですが私立相模原高等学校に進学しています。

戸塚優斗選手は、現在、こちらの1年生ということです。

相模原高等学校は私立と県立があるようですが、

戸塚選手は私立のほうということです。

場所はこちらです。

高校ですが、なんと仏教の学校ということです。

なので、知恵と慈悲が学べる学校で、優れた精神性や人間性を持つ大人に成長できそうな高校ですね。

生徒と先生の仲もよく、飴と鞭の使い訳が上手い教師が揃っているとの評判です。

校則はそこそこ厳しいということです。

戸塚優斗選手は、素晴らしい環境で学生生活をおくれているんですね。

私立相模原高等学校のホームページはこちら⇒私立相模原高等学校のホームページ

来年は平昌(ピョンチャン)五輪があります。

もし金メダルなんてことになれば、戸塚優斗選手の人気は凄いことになりそうですね。
お勧め記事
柳田将洋の海外に移籍したTVインジェルソル・ビュールとは?



スポンサーリンク