グラチャンバレー2017の男子がいよいよ始まります。

中垣内監督率いる新生全日本が、世界を相手にどこまでやれるのかが楽しみな大会です。

注目選手は、やはり石川祐希選手と柳田将洋選手でしょうか。

両者ともイケメンで、とても人気のある選手ですね。

今回は、柳田将洋選手をピックアップします。

柳田選手といえば、サントリーで活躍していましたが、

今年の6月21日に海外への移籍と株式会社アミューズとの契約を発表しています。

海外の移籍先ですが、ドイツ・ブンデスリーガ1部のTVインジェルソル・ビュール(TV Ingersoll Bühl)です。

このTVインジェルソル・ビュール(TV Ingersoll Bühl)とはどんなチームなのでしょう。




柳田将洋が移籍したところ

さて、柳田将洋選手が移籍したドイツ・ブンデスリーガ1部のTVインジェルソル・ビュール(TV Ingersoll Bühl)ですが、

ドイツのビュールにあるバレーボールチームです。

場所ですが、 バーデン=バーデンの南西約10キロメートルのバーデン・ヴュルテンベルク西部にある街になります。

人口は3万人くらいの小さな街のようです。

街並みはこんな感じです。

のどかでいいところですね。

古い教会などもあったり、雰囲気も最高のようです。

柳田選手のファンは観光ついでに応援にいってみるのもいいかもしれませんね。

TVインジェルソル・ビュール(TV Ingersoll Bühl)のHPはこちら

http://schwarzwald-volleys.de/

後、試合をネットで見るならこちらでみれるかもしれません。

http://sportdeutschland.tv/

おそらくこちらでということのようです。

海外に移籍した柳田選手が、全日本でどのようなプレーを見せてくれるか注目です。

直近では、グラチャンバレー2017の活躍が期待されますが、

東京五輪ではぜひ金メダルを獲得してもらいたいですね。
お勧め記事
中垣内監督(バレー ジャパン)の事故って?相手は?



スポンサーリンク