2017年10月8日(日)の情熱大陸にはフリーダイビングの木下紗佑里さんが登場します。

木下紗佑里さんは、2013年にフリーダイビングに出会い、わずか2年で世界選手権で優勝。

翌2016年には世界新記録をするなど凄い方です。

まさに天性の素質をもつ木下さんですが、

そんな木下さんの魅力を今回の情熱大陸では楽しめそうですね。

ここでは木下さん小学、中学、高校と出身校をご紹介します。


小学は富の原小学校

木下紗佑里さんは1988年12月31日に長崎県大村市で生まれています。

小学校は地元の富の原小学校です。

場所はこちら。

近くには自衛隊の施設もあるようですね。

また大村といえば、なんといっても競艇場でしょうか。

あの長崎出身の蛭子さんの蛭子能収杯が行われます。

長崎と言えば福山雅治さんを思い出しますが、

福山さん蛭子さんにEXILEのTAKAHIROさんなどが思い出しますが、

木下紗佑里さんもそれに続く有名人になる日も近いかもしれません。

中学は桜が原中学校

中学は桜が原中学校です。

先ほどの小学校とあまり離れていないところにあります。

富の原小学校の生徒がそのままいく中学なのかもしてませんね。

部活では女子バレー部がかなり強いということです。

高校は長崎県立諫早商業高校

さて高校ですが、木下さんは長崎県立諫早商業高校に進学しています。

場所は諫早市ということで、お隣の市の県立高校に進学されたようです。

この高校ですが、部活ではバトミントンとフェンシングが全国レベルということです。

ちなみに水泳も県でもっとも強いということで、

木下さんは高校時代、競泳選手として練習に励んでいたということです。

大学は日本女子体育大学

さて大学ですが日本女子体育大学ということで長崎を離れ、上京しています。

ここでは中高体育教諭免許をとったということです。

大学卒業後はスイミングスクールにインストラクターとして就職し、在職中の2013年2月にフリーダイビングと出会ったということです。

それからあっという間に世界新記録という木下さんです。

情熱大陸は楽しみですね。

2017年10月8日(日)の23時00分~23時30分でTBSで放送されます。

これで一気に知名度も上がるかもしれません。
お勧め記事
福田朋夏のヨガとは?出身高校や身長は?



スポンサーリンク