いよいよ来年に冬季の2018年平昌オリンピックが開催されます。

このオリンピックで日本人がもっとも注目するのが、やはりフィギアスケートではないでしょうか?

もっとも注目されるのが男子の羽生選手ですが、女子も気になります。

その女子の中で2106~2017年シーズンに活躍し、五輪でも候補の一人となる三原舞依選手にスポットを当ててみます。

この三原舞依選手ですが、調べてみると歯で検索してる人が多いようです。

一体何なのか気になりましたので調べてみました。

歯を矯正してる?

三原舞依選手の歯ですが、どうやら矯正をしているのでは?という噂です。

こちらが以前の三原舞依選手。

(出典:http://gonnagomyway.com/archives/4680)

確かに歯並びが悪い感じがします。

次に最近の三原舞依選手。

確かにいわれてみると歯並びがよくなっている感じがします。

個人的には女性の歯とかあまり気にしないので、

歯並びの悪さなど気づくこともないのですが、

フィギアスケートは美を競う競技ですし、

ジャンプなどの時に歯並びが悪いとかみ合わせが悪くてパフォーマンスに影響がでるなんてこともあるのかもしれませんね。

よくわかりませんが、もしかすると、歯の矯正をされているのかもしれませんね。


歯の矯正は費用は?

歯医者というと次から次へと新しく歯医者ができますが、藪医者ばかりで、まともな歯医者に出会うまで、

相当な時間がかかります。

歯医者に人生狂わされた人は至る所で聞きます。

歯医者に怒り狂っている人はたくさんいるんじゃないでしょうか?

しかもえらいお金がかかります。

歯の矯正なんていうととんでもない治療費がかかりそうですね。

しらべてみますと、トータルの治療費は100万くらいかかるそうです。

やはりこれは裕福な家庭でなければできそうにありません。

母子家庭の女子学生などでは、歯の矯正などまず無理ですね。

平昌五輪の枠は二人

さて、楽しみな平昌五輪ですが、女子フィギアの枠はなんと2人。

今までの3人より少なくなっています。

他の候補としては宮原選手、樋口選手、本田選手あたりが候補になってきます。

宮原選手は実績的に飛びぬけていますので、

三原選手は、樋口選手と本田選手がライバルとなるのでしょうか。

ぜひ平昌五輪では三原選手の演技を見てみたいですね。

本田紗来のスケートの才能はどうなの?



スポンサーリンク