平昌五輪に向けてシニアデビューしたフィギアスケートの本田真凜選手に注目が集まっています。

今回は枠が2つしかありませんが、人気者の真凜選手が出場ということになったら、

かなり盛り上がりそうですね。

ところで、真凜選手には他に4人の兄弟がいます。

兄は関西大学でフィギアを続けていますが、五輪は難しそう。

妹の望結ちゃんはテレビでよく見かけますが、

もうタレントとしての活動が多く、このままタレントになっていくような感じです。

5人兄弟の一番下には、本田紗来ちゃんという妹もいます。

こちらも当然、スケートをやっています。

本田紗来ちゃんもテレビなどで、よく見かけますが、今後スケートのほうはどうなるんでしょう。

アスリートの場合、長男や長女よりも下に行く方が活躍するといわれています。

フィギアスケートの有名人としては浅田姉妹がいますね。

お姉ちゃんのほうが、当初、親の期待を受けましたが、

その後、真央選手のほうが実を伸ばしてきました。

本田家の場合はどうなるでしょう。

長女や長男より下にいくほど、真凜選手がスケート、望結ちゃんがタレントで成功している感じがあります。
(追記。すみません。望結ちゃんの方もジュニアのカテゴリーに出場し、第34回西日本ジュニア選手権大会では143.19点で総合14位になり全日本ジュニア選手権への初出場を決めたりと、スケートでも活躍しているようです。まだまだスケートでの可能性も全然あるようですね。)

一番下の紗来ちゃんの方は、

もしかするととてつもないスケートの選手になってくれるのではと期待したくなりますね。

すでに10歳になっていますが、才能のほうはどうなんでしょう。




本田紗来は天才で尚且つ努力家?

1番下の妹、紗来が観に来てくれました💓 今日7級受かりましたおめでとう🎉👏🏻👏🏻 #mylittlesis

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

さて、本田紗来ちゃんですが、スケートの才能は凄いという評判です。

なんと真凜選手は、すでに紗来ちゃんのことをライバル意識しているようです。

このような発言があります。

「紗来は6歳下だけど、もう3回転ジャンプを2種類跳んでいます。私は努力をするのは苦手だけど、妹は天才である上に努力もできるんです。だから、早くオリンピックや世界選手権で結果を出して、妹がシニアに上がってくる前に引退したい(笑)」(出典:http://wpb.shueisha.co.jp/)

天才でなおかつ努力もできるというのはいいですね。

タレントとフィギアスケートのどちらでも成功できそうな感じではありますが、

ぜひスケートのほうで頑張ってみてほしいですね。

これからどのように成長していくか楽しみです。

本田紗来は子役の才能も

本田紗来ちゃんですが、子役としても活躍しています。

もういろんなテレビ、CM、また映画の声優や主題歌のコーラスでも活躍しています。

では、活躍の一部をご紹介。

こちらの動画は、「シルバニアファミリー タウンシリーズ」発表会での様子。

姉の望結ちゃんと一緒に出演しています。

望結ちゃんと一緒に出演していることがかなり多いようですね。

またこちらでは、「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」という映画に声優として出演した際、

主題歌のコーラスを担当している動画です。

こんな活躍もしているんですね。

本田紗来はCMでも活躍

紗来ちゃんですが、勿論、CMにも出演しています。

一番印象的なので、こちらのフルーチェのCMですね。

本当に姉とは違ったかわいさがありますね。

ハウス食品の「フルーチェ」以外では、七田チャイルドアカデミー、JR西日本、ブルボン「ゼリーシリーズ」、エディオン「安さ強烈 夏特価!」、読売新聞のCMに出演しています。

ちなみに本田家では幼少から七田チャイルドアカデミーに子供を通わせているようです。

姉の真凜選手は、ここでの教育のおかげか、振り付けを習っても一回で覚えてしまうようです。

すごいですね。

この七田チャイルドアカデミーのCMは、望結ちゃんと一緒に出演しています。

子供の将来を考えて、通わせてみるのもいいかもしれませんね。

2017年のスケートの活躍

2017年も紗来ちゃんですが順調に成長しているようです。

全日本ノービス選手権ノービスB女子で、76・47点の高得点で初優勝しています。

この得点は真凜選手超えにはならず、

超えられなかったのは悔しいけれど、真凜お姉ちゃんは5年生でこの大会に出ている。来年超えたい」

と気持ちをきりかえているようです。

とにかく姉2人は紗来ちゃんが一番才能がありと思っているようです。

ポスト浅田真夜は、紗来ちゃんという声も多いようです。

姉の真凜選手や望結ちゃんも勿論ですが、

3姉妹(お兄さんもスケーターですね)の成長が本当に楽しみですね。

まとめ

本田紗来のスケートの才能ですが、これはもう間違いないようです。

とてもかわいいのでタレントとしての才能も感じますが、

将来は、浅田真央選手を超えるような国民栄誉賞クラスのフィギアスケーターとしての成長が期待されます。

お勧め記事
本田真凛の兄(本田太一)の大学は?



スポンサーリンク