鮮烈なシニアデビューを飾ったフィギュアスケート本田真凛選手。

平昌五輪に向けて楽しみなシーズンが始まりました。

今回の五輪の女子枠は2人となり、厳しいライバル争いがありますが、

このアイドル性のある本田真凛選手には期待したいですね。

ことろで、本田真凛選手は5人兄弟です。

4人が女ですが、一人だけ男がいます。

兄で、やはりフィギアスケートをしています。

名前は本田太一選手。

当然、なかなかのイケメンです。

今回は、本田真凛選手の兄である本田太一選手について書いていきます。




本田太一のプロフィール

生年月日:        1998年8月2日(19歳)

出身地:         京都

血液型:         A型

身長:          170㎝

コーチ:         濱田美栄、田村岳斗

振付師:         キャシー・リード

大学:          関西大学




実力はどうなの?

本田太一選手が、スケートを始めたのは5歳の頃からで、最初はホッケーをやっていたようですが、

その後フィギアスケートに専念しています。

2012‐2013シーズンに日本スケート連盟の強化指定を受けて、強化選手となります。

同年のシーズンにISU JGP(ISUジュニアグランプリシリーズ)に初参戦し、

JGPレークブラシッドで7位、JGPボスボラスで10位になっています。

また全日本ジュニア選手権で6位、初出場の全日本選手権では14位になり、

2013年トリグラフ杯ジュニアクラスで2位になっています。

2013‐2014シーズンでは、JGPミンスクで10位、全日本ジュニア選手権では4位。

全日本選手権でも15位です。

この経歴をみていると、なかなかの実力者という感じですね。

ところがその後、怪我をしてしまい試合に出れない状態が続いてしまいました。

そのころは引退の噂もあったようです。

しかし、その後、復活しています。

現在は関西大学

そして、現在ですが、関西大学の経済学部に進学し、スケートを続けています。

関西大学は、フィギアスケートの有名選手のOBがたくさんいて、

高橋大輔さん、織田信成さん、町田樹さんは有名ですね。

尚、2017年4月1日付で織田信成さんは、関西大学スケート部監督に就任しています。

また、本田太一選手ですが平昌五輪では、活躍している姿をみれるのでしょうか?

日本スケート連盟の強化区分としては、強化選手B(本田真凜は特別強化選手)となっています。

強化選手Aというのもありますので、まだまだ上の選手がたくさんいるということでしょうか。

ということで平昌五輪に出場するのはやや厳しいのかもしれません。

上の画像をみても、かなりイケメンな選手ですし、本田真凜選手の兄ということで、

将来は芸能人というもあるかもしれませんね。
お勧め記事
本田紗来のスケートの才能はどうなの?
フィギアスケーターとヨガ!鈴木明子も実践!
浅田真央は現在は何してるの?



スポンサーリンク