最近、片岡鶴太郎さんで有名なヨガですが、

アスリートもヨガをとりいれている選手が多いようです。

サッカーですと、長友選手や野球だとイチロー選手なども有名ですね。

フィギアスケーターもヨガを取り入れていた選手がいます。

鈴木明子さんです。

現役当時の美しい滑りはヨガを積極的に取り入れていた効果もあったようです。




鈴木明子が通うヨガ教室はBody&Soul

鈴木明子さんは、ヨガの教室に通っていたようです。

そのヨガ教室ですが、名古屋にあるBody&Soulというヨガ教室です。

HPはこちらです⇒http://www.body-soul.co.jp/

5年前のブログには、Body&Soulのaya先生にハタヨガセラピーを受けているようすの紹介していました。

骨盤まわりをスムーズに動かせると、血液やリンパの流れもよくなり、冷え対策にもなるというようなことを書いていました。

名古屋にお住いの方は、ぜひ行かれてみるといいかもしれません。

本当にいろんなスポーツ選手が実践しているヨガ。

ダイエットや疲労回復、肩こり解消、腰痛解消、冷え対策まで、

本当に健康にいいみたですね。
お勧め記事
長友はヨガで肩こり改善や腰痛改善?ダイエットや疲労回復にも!
福田朋夏のヨガとは?出身高校や身長は?
イチローもヨガを実践?野球にも効果あるの?



スポンサーリンク