サッカーの長友選手。

長く日本代表でプレーし、イタリアの名門クラブのインテルでも活躍してきた選手でもあります。

そんな日本を代表するサッカー選手の長友選手ですが、

大学の頃は、腰椎分離症とヘルニアを患い、走ることさえできない状態でした。

そんな時に、KOBAスポーツエンターテイメントの木場克己さんと出会い体幹トレをすることにより、

2か月で復帰し、プロにいくことができたようです。

体幹トレは長年、長友選手の代名詞でしたが、

最近は、ヨガをしてる選手としても有名になってきています。

このような本も出されていますね。

長友佑都のヨガ友 ココロとカラダを変える新感覚トレーニング [ 長友佑都 ]

価格:1,399円
(2017/8/4 16:34時点)
感想(23件)


長友選手は体幹トレだけでなく、ヨガも取り入れていたんですね。




腰痛改善や肩こり改善

こちらの動画で長友選手がヨガについて解説してくれています。

長友選手の解説によると、

ヨガと出会ったことで、人生が劇的に変わったようです。

体の使い方が変わったおかげで、以前よりもプレーの質が変わり以前よりも高いレベルで結果が出せるようになったそうです。

また、ヨガは肩甲骨や背骨、骨盤、股関節など普段動かさない部分を動かすことができ、

それらの可動域が広がり柔軟性がうまれると体全体がスムーズに連動して調子が良くなるとのこと。

ですので、肩こり改善や腰痛改善につながるそうです。

ダイエットや疲労回復にも

またヨガは基礎代謝がよくなるので、ダイエットや疲労回復にも効果があるようです。

ヨガというと、もともと女性がダイエットのためにしてるイメージがありましたので、

長友選手がヨガをしていると聞いたときは、びっくりしました。

長友選手の動画を見ていると、結構簡単にできそうな感じもしますね。

自分も肩こりや腰痛がありますので、ぜひやってみたいなと思うようになりました。

女性だけでなく男性の方も健康のためにヨガをされてみてはいかがでしょうか。
お勧め記事
福田朋夏のヨガとは?出身高校や身長は?
イチローもヨガを実践?野球にも効果あるの?
フィギアスケーターとヨガ!鈴木明子も実践!



スポンサーリンク