最近、ヨガブームなのでしょうか。

片岡鶴太郎さんがヨガ効果で体重が65→43キロになり、

インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター合格したなんていう話題もありましたね。

ヨガというと、女性がダイエットの為にするものというイメージでしたが、

そんなこともないようです。

スポーツ選手もヨガを取り入れている人が多いみたいですね。

最近は、サッカーの長友選手がヨガ友なんていう本を出して話題になっています。

野球選手も例外ではないようで、

メジャーリーグのイチロー選手もヨガを取り入れてるとか。

イチロー選手が高いレベルで結果を出し続けている理由の一つにヨガをしていることもあるのかもしれません。




メジャーリーグではヨガをしている選手が多い?

またメジャーリーグでは、ヨガをしている選手も多いようで、

イチロー選手の同僚であるジャンカルロ・スタントン選手はヨガのDVDにも出演しています。

youtubeでもヨガをしている姿をみることができますね。

こちらです。

ジャンカルロ・スタントン選手は、2014年にはホームランを37本も打ちホームラン王を獲得しています。

昨年の27本打っていましたね。

これもヨガ効果がでているのかもしれません。




日本ではヨガで野球が上手くなる本も

日本でもヨガと野球を絡めた面白い本が出版されています。

こちらの「野球がうまくなるヨガトレー! 」です。

【送料無料】 野球がうまくなるヨガトレー! / 小林佳子 【本】

価格:1,620円
(2017/8/4 18:42時点)
感想(0件)

この本の著者である小林 佳子さんは、ヨガインストラクターですが、

神奈川・橘学苑高等学校硬式野球部でヨガ指導を行いながらアスリート向けのコンディショニングヨガ指導しているようです。

これは面白いですね。

イチロー選手もメジャーの有名選手が実際にヨガを取り入れて活躍していますので、

効果は実証すみだと思います。

是非、野球をされている方はヨガを取り入れてみては面白いかもしれませんね。
お勧め記事
長友はヨガで肩こり改善や腰痛改善?ダイエットや疲労回復にも!
福田朋夏のヨガとは?出身高校や身長は?
フィギアスケーターとヨガ!鈴木明子も実践!



スポンサーリンク