フィギアスケート界を長年引っ張ってきた安藤美姫さんと浅田真央さん。

お互い引退してしまいましたが、

以前から仲が悪いのでは?という評判があったようです。

確かに、キャラクターは対照的ですよね。

安藤美姫さんは、男好きで自由で奔放な恋愛をずっとしてきた女性で、




コートでできたり、男子フィギアの選手とできたり、恋愛遍歴は凄いものがあります。

一方、浅田真央さんの方は、スケートだけやってきて、その他の楽しみは全て犠牲にしてきた感じの女性で、

もしかすると、一度も男性とお付き合いしたことがないのでは?と言われていた時期もありました。

そんな2人ですから、仲が悪いとか噂されるのも無理ないかもしれません。

実は仲が良かった?

そんな安藤美姫さんですが5日、都内にて開催された映画「世界にひとつの金メダル」の大ヒット祈願イベントに出席して、

浅田真央さんの引退や仲について話しました。

引退については、

「楽しみでしかないのではと思ってしまいました。『寂しい』と思う方のほうが多いかもしれないのですが、アイスショーでの新しい姿だったり、今まで挑戦できなかった彼女の姿、リンクの上でのキャラクター作りというものはもっと、もっと、レパートリーが増えると思います」、

「これで終わりと思うのではなく、みなさんも、これが第2のフィギアスケーター浅田真央の始まりなのだと」

と答えました。

仲の悪さなど関係については、

「普通ですよ。みなさんの思っている、ああいう感じではありません(笑)」、

「仲が悪いというイメージを大半の人が持っているみたいで。別に、普通ですよ」、

「幼なじみなので、実は」、

などと答え、よく連絡をとりあってることも明かしました。

特に仲は悪くないんですね。

彼氏との破局も否定

また同イベントでは、彼氏のハビエル・フェルナンデス選手との破局についても聞かれました。

これについては、まだ仲もよく破局はしていないとお答えていました。

将来的には、結婚ということもあるのかもしれませんね。

また将来の夢に関しても話しており、

将来的にはコーチをやりたいということも明かしています。

これからの安藤美姫さんが楽しみですね。
お勧め記事

浅田真央はロマ・トニオロ(フランス人)の超イケメン彼氏?

浅田真央は現在は何してるの?