国民的な人気を誇った元女子フィギアスケーターの浅田真央さん。

2017年4月10日に自信のブログで現役引退を表明し、同12日に東京プリンスホテルで感動的な引退会見を開きました。

本当に多くの感動を国民に与えた選手で、国民栄誉賞の受賞の話もでたぐらいです。

そんな浅田真央さんですが、現在は何をされているのでしょうか?




プロスケーターに

今後の浅田真央さんですが、プロスケーターになるということです。

主にIMG主催の舞台に立つようですね。

直近としては、

アイスショーの「ザ・アイス」の大阪公演(7月29日~7月31日、大阪市中央体育館)と愛知公演(8月4日~8月6日、愛知県体育館)に出演予定となっています。

この公演には、姉の浅田舞さんも出演する予定で、姉妹の競演がみられることになります。

引退後、初滑りということで、チケットも争奪戦になるかもしれませんね。




相撲観戦も

最近では、浅田真央さんは、名古屋場所の相撲観戦にも訪れています。

名古屋と言えば、浅田選手の地元ですね。

こちらも元フィギアスケーターの小塚崇彦さんと仲良く観戦されていました。

えっ?

なんて思われる方もいるかもしれませんが、

小塚さんはすでに結婚されて、子供までいます。

ところで、この相撲観戦で災難なことがありました。

なんと、座布団が浅田さんに直撃してしまったのです。

こちらがその瞬間。

(出典:http://www.sanspo.com/)

 

座布団は軟らかいですが、高いところから投げた座布団が首にあたると、かなり痛いようです。

浅田さんは、大丈夫だったのでしょうか?

とにかく今後は、プロスケーターとしての浅田真央さんが見られることになります。

今後の活躍も楽しみですね。

本田紗来のスケートの才能はどうなの?



スポンサーリンク