10月15日、プロ野球セリーグCSファーストステージの阪神-DeNAの第2戦が甲子園で行われました。

この試合の映像を見た方は驚かなかったでしょうか?

雨が降っていてドロドロのグランド。

こんなところで、野球ってるの?

と思ってしまった人は多いと思います。

CSの日程が詰まっており、日曜開催の日なので金のためになんとしてもやりたいのは分かりますが、

あまりにも選手がかわいそうな感じがしました。

そんな中、目立っていたのが阪神園芸の皆さん。

プール状態の甲子園を試合ができるところまでもっていく仕事ぶりは感動的でもありました。

今回は、そんな阪神園芸になるにはどうすればいいのか調べてみました。


阪神園芸とはどんな会社?

阪神園芸株式会社は兵庫県西宮市に本社を置く阪神電気鉄道系列の造園会社ということです。

阪急阪神ホールディングスに属しており、阪急阪神東宝グループのグループ企業のうちの1社です。

甲子園の整備だけをやっているのかと思いましたが違うようで、

甲子園のほかにも阪神鳴尾浜球場、兵庫県立明石公園第一野球場、名古屋市瑞穂公園陸上競技場、甲子園テニスコートなど、いろいろなスポーツ施設の芝生管理や公園や施設の都市緑化活動をしているということです。

東京にも支社があるようで、仕事は大阪だけといわけではないようですね。

こちらが阪神園芸の皆さんの仕事ぶりです。

阪神園芸なるにはどうすればいいの

さて、阪神園芸なるにはどうすればいいかですが、

こちらが採用情報です⇒採用情報はこちら

新卒採用とキャリア採用があります。

現在(2017年10月16日)の募集人員は若干名とかいており、狭き門なのかもしれません。

いつも募集しているわけではないということですので、

今がチャンスかもしれません。

今回の件で阪神園芸は相当アピールしましたので、

募集が殺到しているかもしれません。

もしあなたが見た時に募集していなければ、

定期的にこちらの採用情報を覗いてみることをお勧めします。

かならず甲子園の整備をやれるというわけではないようなのですが、

もし甲子園の整備が担当になれば、

これはもう相当にやりがいのある仕事ですね。

自分が整備した奇麗なグランドで阪神の選手が好プレーをした時は、

感動してしまいそうです。



スポンサーリンク