スピードスケートで楽しみな女子選手がです。

佐藤綾乃選手です。

(出典:https://news.goo.ne.jp/picture/sports/kyodo_photo-20160313GZ___01759000.html)

とってもかわいらしい選手ですね。

五輪でメダルをとれば、一躍、日本中で人気がでそうな選手です。

ワールドカップ(W杯)開幕戦のヘーレンフェインで、女子マススタートがあり、

佐藤綾乃選手が優勝しています。

これは、来年開かれる平昌五輪での新種目になり、五輪に向けて、とても楽しみな選手ですね。

今回は、佐藤綾乃選手の高校や大学、について書いていきます。


プロフィール

生年月日:        1996年12月10日

出身地:         北海道釧路市

身長:          157㎝

体重:          56㎏

中学は?

佐藤綾乃選手の出身中学ですが、厚岸真龍中です。

場所はこちら。

なんとこの中学ですが、映画「僕等がいた」の学生時代を撮影した場所だということです。

僕等がいた 前篇 スタンダード・エディション [ 生田斗真 ]

価格:3,365円
(2017/11/12 12:19時点)
感想(7件)

佐藤綾乃選手も映画のような素敵な中学時代を過ごしたのでしょうか。

高校は?

高校ですが、釧路北陽高です。

場所はこちら。

この高校の出身者では、スピードスケート選手サラエボオリンピック銀メダリストの北沢欣浩さんがいます。

また、芸能人のカルーセル麻紀さんもこの高校の出身です。

偏差値は48。

文武両道が上手くいっている高校のようですね。

部活動も盛んで、サッカーのフットサル部は全国で2位のときもあったようです。

他には吹奏楽部、そして勿論、スケートも強いようですね。

佐藤綾乃選手は、高校総体1500メートル、3000メートルの2冠を獲得し、世界ジュニア選手権にも参戦しています。

大学は?

佐藤綾乃選手は現在は大学生です。

大学は高崎健康福祉大に通っています。

この大学は群馬県高崎市にある大学ですね。

この大学の出身者として、ソフトボールでメダルをとった宇津木麗華選手がいます。

保育士などの資格が取れる大学のようですね。

部活はやはりスケート部が強いようですね。

まとめ

ワールドカップでも優勝した佐藤綾乃選手。

とてもかわいい選手ですし、

ぜひ平昌オリンピックでもメダルを期待したい選手ですね。

高木美帆の兄と姉もスケート選手!彼氏や結婚は?



スポンサーリンク