スピードスケートの高木美帆選手。

アイドル並みのルックスでかわいい選手です。

中学の時から有名な選手でしたが、

前回のソチオリンピックでは、落選に五輪にはでれませんでした。

(出典:日刊スポーツ)



今年のW杯第1戦では女子1500メートルで、自己新となる1分54秒68で優勝しています。

どん底から這い上がってきた高木美帆選手は、平昌オリンピックでは期待したい選手ですね。

ヒップホップやサッカーでも凄いことで有名です。

今回は、そんな高木美帆選手の兄や姉、また彼氏や結婚情報もしらべてみました。


プロフィール

生年月日:        1994年5月22日

年齢:          23歳

出身地:         北海道中川郡幕別町

身長:          163.5cm

大学:          日本体育大学

兄は?

兄は高木大輔さん。

現在はわかりませんが兄もスケート選手です。

兄が19歳で美帆選手が中学生時代、美帆さんについて語ったインタビューが以前あります。

兄がいうには、美帆さんが一番しっかりしており、姉の菜那さんがふざけていると注意をするらしいです。

すると美帆さんは、

「なんで私は姉なのに怒られなきゃいけないの?」

といって喧嘩になるというエピソードを語ってくれました。

もともと最初にスケートを始めたのが、この兄で、妹たちは兄の影響でスケートを始めたようです。

姉は?

その美帆さんに怒られていた菜那さんですが、

スケートの選手として成功しています。

前回のソチオリンピックに出場して、1500m 32位、チームパシュートが4位という成績を残しています。

もともと妹が中学の頃に注目されましたので、姉の意地を見せたことになります。

バンクーバーオリンピックでは妹が出場していますので、平昌オリンピックでは、姉妹揃ってオリンピックに出場したいところですね。

結婚や彼氏は?

高木美帆選手ですが、アイドルでもやっていけそうなルックスで、

かなりファンも多そうです。

結婚や彼氏について気になるかたもおおいかもしれません。

それでどうかというと、

結婚はまだしていないということです。

いろいろネット調べてみましたが、情報は全く出ていないようです。

ただ表に出てないだけかもしれませんが。

とにかく今のスケートだけを頑張っているのかもしれませんね。

まとめ

高木美帆選手の兄も姉もスケート選手で、姉もオリンピック選手です。

平昌オリンピックでは、ぜひ姉妹で活躍してほしいですね。



スポンサーリンク