ソフトバンクを退団した松坂大輔投手。

ソフトバンク時代は、まさに給料泥棒の状態で、

大金を貰いながら3年間で1軍に投げた試合はたったの1試合というありさまでした。

なので、どこの球団も手をあげるところはなく、

海外か独立リーグかと思われましたが、中日が入団テストをしてくれることになりました。

合格結果はどうなるでしょう。

合格した場合、背番号も気になりますね。



スポンサーリンク

松坂大輔の中日のテストの日や場所は?

松坂投手の中日のテスト日ですが、

1月の下旬ということになるようです。

テレビで生中継してくれれば、かなり視聴率も稼げそうな感じもしますが、

残念ながら非公開ということ。

またテストする場所ですが、

ナゴヤ球場の室内練習場ということです。

報道陣もシャットアウトらしいです。

ということで、松坂投手のテストについては見ることができず残念ですね。

松坂大輔のテストの結果は合格で決まってる?

最近、本当に叩かれるだけの存在になってしまった松坂投手ですが、

個人的にはぜひもう一度、復帰してほしいと思ってます。

なので、中日のテストにはぜひ合格してほしいのですが、

もうすでに合格は決まっているという声もあるようですね。

このテストも形だけのものという声もあります。

週刊文春によると、今回の中日が手をあげたのは現在、中日の編成を務めるデニー友利さんということです。

「デニーは松坂に一番最初に声を掛け、松坂本人は早々に中日入りを意識していたようです。ただ、球団内での根回しが不十分で、オーナーの耳に届いておらず、賞味期限切れ発言が飛び出してしまった(苦笑)。テスト云々は、いわばその辻褄合わせです」

「オーナーの発言がなければ、テストなしで松坂入団が発表されていたはず。だから、テストで松坂が落ちるかも、と思っている番記者はいません。本人も名古屋の知り合いに『どの辺に住めばいいの?』と聞いて家探しをしていると聞いています」

ということで、中日のテストは形だけのものということのようですね。

12月から松坂グッツを準備?

中日はすでに松坂グッツも準備しているとのことですね。

担当者のこんな発言もあります。

「入団は決まっていないですが…。いまから準備をしないと、2月1日に間に合わない。松坂投手の入団が決まれば大々的にやります。1軍で投げてくれれば大ヒット商品になるはず」

これが本当でしたら、1月下旬に行われるテストの結果も合格で間違いなしということでしょうか。

不合格でしたら結構、びいっくりですね。

松坂大輔の背番号はどうなる?

気になるのは、結果ではなく背番号でしょうか。

松坂投手は、西武時代、レッドソックス時代、ソフトバンク時代とずっと18番をつけています。

例外的にメッツ時代だけ16番をつけていますね。

中日ではどうなるでしょう。

現在、中日の背番号18は、期待の若手投手である鈴木翔投手がつけています。

これからの中日を背負ってほしい投手ですから、

18が松坂投手にいくことはなさそうですね。

ここまで落ちぶれてしまった松坂投手ですので、

100番代の背番号なんかも逆に面白いかもしれませんね。



スポンサーリンク