いよいよ平昌オリンピックが始まりました。
まずはスケートのショートトラックが始まります。
女子500mに出場するのは菊池純礼選手。
とても可愛らしい選手ですね。
この菊池純礼選手は、5人姉妹の5女になります。
姉との仲や両親(父親と母親)について、彼氏についてなど調べてみました。
スポンサーリンク
菊池純礼のプロフィール
生年月日: 1996年1月15日
年齢: 22歳
出身地: 長野県南佐久郡南相木村
身長: 160㎝
菊池純礼の姉は?
菊池純礼さんは、5人姉妹の5女。
一番上の姉は現在、都内で美容師として働く長女真里亜さん以外は、
今も現役のスケート選手です。
次女はスピードスケートの菊池彩花選手。
平昌オリンピックにも出場していて、メダルを期待されています。
三女は菊池純礼選手と同じショートトラックの菊池悠希選手。
上の画像ですと、正面からみて右が菊池純礼選手で、
左にいるのが三女の菊地悠希選手です。
今回、揃ってオリンピック出場ということになりました。
そしてもう一人四女の菊池萌水選手もショートトラックの選手です。
萌水選手はソチオリンピックの3000mリレー補欠選手となっていましたが、
今回の平昌オリンピックにはいくことはできませんでした。
とはいえ、これで5姉妹のうち美容師の長女真里亜さん以外は全員五輪にいったことになります。
凄い姉妹ですね。
菊池純礼と姉との仲は?
菊池純礼選手は5姉妹ということですが、仲はどうなのでしょうか。
今回、ショートトラックでは、菊池純礼選手と3女の姉の菊地悠希選手がオリンピックに出場できましたが、
四女の菊池萌水選手はオリンピックにいくことができませんでした。
それが決まった時は、
「萌水がソチ五輪を通してやりたかったことを私たちができたら」
と複雑な表情をして姉想いのところをみせたようです。
きっと姉ともいい関係ができているのかもしれません。
ショートトラックの一番上の姉になる悠希選手は、
父親がいうには、癒し系で面倒見がよく、優しい性格をしているようです。
ただ、ショートトラックの3姉妹はライバル心もあるようで、
ソチの時、萌水選手がいけて、他はいけませんでしたが、
「(現地での応援は)どうする?」。ソチ五輪が直前に迫り、母初恵さん(55)は、悠希に尋ねた。「五輪には自分の力で行くからいい」。悠希はきっぱりと言い切ったという。
ということです。
とてもいい環境でスケートができているんですね。
スケートを始めたきっかけもやはり上の姉がやっているので、
小さい妹たちはそれについていっちゃうという感じだったようですね。
スポンサーリンク
菊池純礼の父親と母親は?
菊池純礼選手の両親(父親と母親)はどんな人なんでしょう。
父親ですが、
長野県南佐久郡南相木村の村長さんをしていたことがあったようです。
こちらが、父親です。
とっても素敵な父親ですね。
名前は菊地毅彦さん。
母親ですが、こちらの方です。
上の画像の右側が母親ということです。
地元ではカフェ経営をされているようですね。
菊池純礼の彼氏は?
では、最後に菊池純礼選手の彼氏も気になるところです。
調べてみましたが、彼氏情報は一切ありませんね。
いまのところ全くネットに彼氏の情報は流れていません。
実際にいるのかどうかはわかりませんが、
バレてはいないようです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
菊池純礼選手は、とてもいい姉や両親に恵まれて、
ここまでこれたようです。
いよいよ平昌オリンピックが始まりました。
ぜひ素晴らしい活躍をみせてほしいですね。
スポンサーリンク