2018年センバツ高校野球がそろそろ始まりますね。

注目の選手をご紹介していきたいと思います。

まずは、花巻東高の西舘勇陽投手


今年2年生ですが、身長が184㎝あります。

右投げの投手で、スラッとした感じの本格派の投手です。


さて、花巻東でこのタイプで思い出すのが、

なんといっても大谷選手。

今年から日本を飛び出しアメリカに!

二刀流が成功するのか本当に楽しみですね。


そんな大谷選手の後輩である西舘勇陽投手。

これは期待してしまいますね。

ドラフトは来年ですが、ぜひ1位候補に成長してほしいものです。



スポンサーリンク

西舘勇陽はどんな投手?中学はどこ?

西舘勇陽投手ですが、出身は地元の岩手県。

一戸町の出身です。


野球を始めたのが小学校3年生ということです。

中学ですが、地元の一戸中で軟式やっていたようです。

こんな感じの中学です。

こちらのグランドでプレーしていたのでしょうか。



スポンサーリンク

西舘勇陽はどんな投手?

西舘勇陽投手はどんな投手でしょうか。

実際、動画を見てみましょう。

これは楽しみですね。

西舘勇陽投手は、勿論、大谷選手に憧れていたようです。

この花巻東にきたのも大谷選手に憧れてということですね。

周囲からも大谷2世の期待がかけられています。


この冬でかなり成長したようで、

身長は2㎝のび184㎝、体重は4キロ増強して76キロ。

球速ですが、最速で142キロということです。

球速に関しては、これからどんどん伸びていくのではないでしょうか。


変化球としては、カーブ、スライダー、スプリットを投げるということです。

これは本当に楽しみですね。

西舘勇陽に彼女はいるの?

大谷選手といえば、高校時代に彼女はつくらなかったことで有名ですが、

西舘勇陽投手はどうでしょうか。

特にSNSなどでも、そのような情報はありませんでしたので、

ストイックに野球に打ち込んでいるのではないでしょうか。

まとめ

本当に楽しみな投手です。

来年はぜひドラフト1位で指名され、いずれメジャーに羽ばたけるような投手になってもらいたいですね。

とりあえずセンバツ甲子園が楽しみです。

どんどん追記していきます。



スポンサーリンク