春の甲子園で優勝した大阪桐蔭。

PL学園に変わり、高校野球の主役といっていい野球の超名門校です。

まさに全国の子供たちの憧れの高校といえるかもしれません。

中田選手、浅村選手、森選手、藤浪投手など多くのプロで活躍する選手を輩出しています。

特にホームラン打者を育てるのが、凄く上手い高校ですね。

今年のチームもドラフトで指名されそうな選手がゴロゴロいて、全国の野球ファンは物色に忙しかったかもしれません。

特に2年生の選手が目立っており、来年のドラフトでは5名くらい指名されるかもしれません。

その中で藤原恭大選手は、将来は間違いなくプロで活躍しそうなプレーを見せてくれました。

今回は、この藤原恭大選手をご紹介します。




走攻守揃った中距離打者

藤原恭大選手は、身長は181㎝78㎏。

兵庫県尼崎出身です。

中学では枚方ボーイズでプレーしています。

この藤原恭大選手の魅力は、走攻守3拍子揃っているところです。

まず走塁ですが、50mを5秒8で走ると言われていますが、真面目にやれば100mを10秒台で走れるかもしれないと、本人がいうほど、脚には自信をもっているようです。

チームメイトの運動能力が抜群で根尾昂選手も速いですが、西谷監督曰く、藤原選手はもっと速いようです。

次に守備ですが、外野手を守りますが、やはりこれだけ脚が速いので、守備範囲は広いです。

最後にバッティングですが、これは甲子園でも、長打力のあるところを見せてくれました。

下が藤原選手のバッティングです。春の甲子園の決勝の履正社戦でのホームランです。

思いっきり振るスイングが魅力的ですね。

ただ清宮選手のようなホームランバッターというより、中距離バッターという感じでしょうか。

とにかく走攻守揃った魅力的な選手です。

ドラフト上位指名なるか?

藤原恭大選手ですが、当然、来年のドラフトでは指名されそうです。

中日の中田スカウト部長は「運動能力が高い。パワーがあるし、瞬発力もあって、守備でも一歩目が速い」

とその運動能力を褒めています。

このまま順調に成長すれば、これだけの運動能力を誇る藤原選手ですので、

ドラフト上位で指名されることもあるとおもいます。

ぜひ将来はプロでトリプルスリーをとれるような選手になってほしいですね。

本当に楽しみな選手です。

追記1

さて、センバツ甲子園がはじまりますね。

藤原恭大選手はスカウトの評価も高く、

いまのところ今年のドラフトで1位候補となっています。

いまのところ同じくチームメートの根尾選手もドラフト1位間違いなしという感じで、

お互いに刺激しあいながら、いい関係という感じですね。

2018年センバツは藤原恭大選手と根尾選手が主役です。

お勧め記事
大阪桐蔭の根尾昂はドラフトで1位は間違いなし?
高校野球の大阪の強豪校2017