出典:http://www.serbianwalker.com/?p=18780

サッカー日本代表ですが、6月のキリンチャレンジカップとW杯最終予選に臨むためにメンバーが発表されました。

その中でサプライズがあります!

なんとハリルホジッチ監督はブルガリアリーグのPFCベロエ・スタラ・ザゴラというクラブに所属する加藤恒平選手を代表メンバーとして選んだのです!

この加藤恒平選手ですが、

「誰?」

という方が多いと思いますので、プレースタイルや監督の評価、またかなりのイケメンですので、

結婚をしているかなのも調べてみます。




加藤恒平のこれまで

加藤恒平選手は、1989年6月14日生まれで、現在は27歳です。

出身は和歌山県新宮市。

身長173㎝、体重70㎏。

小学生までは、故郷の新宮市でプレーしていましたが、

中学になると、ジェフユナイテッド千葉ジュニアユース舞浜でプレーしています。

これは、母方の祖母宅があったからということです。

そのままユーズまでジェフでしたが、トップ昇格はならなかったようで、立命館大学に進学しています。

大学の時は、アルゼンチンのクラブにテストを受けるなどし、契約までこぎつけたようですが、ビザが下りなかったため断念。

その後、日本では町田ゼルビアでプレーしています。

しかし、再び海外でプレーすることを望み、モンテネグロのクラブに移籍し、

ポーランドのクラブでプレーした後、現在のブルガリアリーグのPFCベロエ・スタラ・ザゴラにうつりました。

そして、ついに今回、日本代表に選出されるに至りました。

これが、加藤恒平選手の動画です。

プレースタイルやハリルの評価は?

さて、プレースタイルですが、動画をみていると、身長こそ173㎝と低いですが、体がガッチリしており、

激しく相手に当たっていくスタイルで、戦闘的な選手という感じです。

この動画を見ているだけでも、強いハートを感じますね。

守備だけでなく、攻撃力もありそうな感じです。

体型的にもプレースタイルとしても日本人プレーヤーというより、韓国人プレーヤーでよく見かけるタイプのように感じます(マンUでプレーしていた朴智星さんを思い出してしまいました)。

これはまさに秘密兵器という感じですね。

では、今回選んだハリルの評価はどうなっているのでしょう。

「1年かけて追跡していた。ブルガリアの現地で4回ほどやった試合を(我々のスタッフが)見ているしビデオでも見ている。ボールを奪う役割、しっかり組み立てもできる。このような若い選手を見てみたい。すぐにプレーさせるわけではないが、お互い理解する時間が必要。(ボールを)奪うところでアグレッシブさを見せる。28歳で経験もある。様子を見てみたい」

「(山口)蛍に似ている。アグレッシブさといい組み立てができる。攻撃でもいいパスができる。少し2列目かな。守備の修正も担える。蛍より少しパワーがない感じ。予測とアグレッシブさのレベルが高い」

と加藤恒平選手を評価しています。

年齢がいってるのが残念ですが、この選手は楽しみです。

イケメンだけど、もう結婚してるの?

ところで、この加藤恒平選手はイケメンだと思いませんか?

女性のサッカーファンとしては、結婚してしまっているのか気になるところだと思います。

この手の海外でプレーする選手はたいがい早い段階で結婚してしまっているイメージですが。。。

なんと!

まだ独身です!

しかも

彼女もいないらしく募集中らしいですよ。

この女性サッカーファンとしては、加藤恒平に注目するしかないですね。

本当に楽しみな選手です。