出典:https://www.jleague.jp/

25日、キリンチャレンジ杯やW杯アジア最終予選のイラク戦に向けたサッカー日本代表の選手が選ばれました。

かなりサプライズが多い選考で、今まで選ばれていた西川選手、森重選手、清武選手などが外れ、

フレッシュな顔ぶれになりました。

その中で、特にサプライズな選考となったのがブルガリアでプレーする加藤恒平選手とガンバの三浦弦太選手です。

今回は、ガンバの三浦弦太のハリルの評価やプレースタイル、または、女性ファンには気になる彼女や結婚情報をご紹介します。




これまでの三浦弦太選手

三浦弦太選手は愛知県豊橋市出身。

身長は183㎝体重77㎏。

1995年3月1日生まれの現在22歳です。

愛知出身ですが、グランパスの下部組織には所属したことないようで、高校は野球で有名な大阪桐蔭でプレーしています。

高校卒業後は、清水エスパルズに入団。

最初の3年はポツポツ試合に出る感じでしたが、2016年の4年目にチーム事情からサイドバックも含め、29試合に出場しました。

2017年からはガンバ大阪に移籍しています。

代表歴としては、U18以降は各年代の代表に選ばれており、

今回、初めてのフル代表選出となりました。

プレースタイルやハリル監督の評価は?

三浦弦太選手ののプレースタイルですが、

1対1は強く、タイトなマークや空中戦が得意です。

また、フィードも得意で、30~40mの長さの性格なパスをだせます。

和製フルメンスともいわれているようですね。

またハリルの評価ですが、

「ここ2、3カ月特に注意して見ていた。森重もずっとA代表で丸山(東京)もいたけどちょっと満足することができなかった。ここ2カ月、フィジカルでいいパフォーマンスを見せていた。デュエルでの空中戦も強いし後ろから組み立ても賢さを見せる。この若い選手を信頼したいと思う。(鹿島の)植田を少し抜いている。(植田は)けがもあるし」

ということです。

植田選手あたりとライバルということになるようですね。

今回の代表招集で、なんとかハリル監督の信頼を勝ち取り、代表の常連組に入り込みたいところです。

彼女や結婚情報

最後に女性ファンとしては、彼女や結婚をしているのか気になるところだと思います。

結婚はまだしていないようです。

彼女情報はわかりませんでした。

まだまだ若い選手ですので、女性のサッカーファンとしては注目したいところですね。

とにかくこの三浦弦太の今後の代表での活躍が楽しみです。