サッカー日本代表の浅野拓磨選手。

ロシアW杯出場を決めた大一番のオーストラリア戦では、先発で起用され、見事にゴールを決めています。

その浅野拓磨選手ですが、サンフレッチェ広島からアーセナルに移籍しましたが、

労働許可が下りず、現在はVfBシュトゥットガルトでプレーしています。

移籍した時は、ブンデスリーグの2部で、今シーズは1部に上がっていますが、

現在の浅野選手のアーセナルやシュトゥットガルトでの評価が気になるところ。

今後、代表では必要不可欠の選手になっていくと思いますが、

代表や海外ではどうなるのでしょうか?

ハリルホジッチ監督の評価

浅野選手ははやくからハリルホジッチ監督から評価されています。

ハリルホジッチ監督は2015年3月12日に日本代表に就任していますが、

早くも2015年7月23日の東アジアカップ2015に出場する日本代表メンバーに初選出されています。

「A代表に将来絶対に必要な選手」

という評価で浅野選手は期待されてきました。

スピードがあり身体能力の高い浅野選手は

ハリルホジッチ監督にぴったりという感じですね。

今回の活躍でさらに評価をあげ、本大会でも本田選手や香川選手、久保選手などを押しのけレギュラーとして出場もあるかもしれませんね。




シュトゥットガルトでの評価は?

浅野選手は2部ではありますがシュトゥットガルトの2016~2017年シーズンで、リーグ戦では24試合に出場し、

4ゴールをあげています。

「浅野も決定力にこそ課題はあるものの、彼の素晴らしいスピードと正確なセンタリングは攻撃面で大きな貢献を果たした」

「浅野やマネがレンタルの選手だとは誰も考えていない。彼らは5年プレーしていたかのように溶け込んでいる」

という評価を受け、今シーズンも1部にあがったシュトゥットガルトでプレーしています。

ただ決定力に問題があると思われてはいるようですね。




アーセナルでの評価は?

さて、もともとはアーセナルに完全移籍した浅野選手です。

これまでも稲本選手、宮市選手と日本人はアーセナルに移籍していますが、

いずれも殆ど活躍せず他のクラブに移籍しています。

浅野選手も今後どうなるか気になるところです。

浅野選手がシュトゥットガルトに残留が決まった時ですが、

公式ツイッターでは、「グッドラック」と記し、

公式サイトでは、「来シーズンの幸運を祈る」と書いています。

また今回の代表でのゴールにも反応しています⇒アーセナル公式ページ

今季はシュトゥットガルトで大活躍し、ロシアのW杯でも活躍し、

ぜひアーセナルでのプレーが見たいですね。
お勧め記事
浅野拓磨の彼女や創価学会って?アーセナル復帰ある?



スポンサーリンク