ACミランを退団して、無所属になっていた日本代表の本田圭佑のメキシコのCFパチューカに加入することがきまりました。

これはかなり以外な思われた方も多いかもしれません。

治安が悪くて怖い国というイメージもありますが、日本サッカーにとって、メキシコは結構身近。

選手では、香川選手がマンチェスターユナイテッドでハビエル・エルナンデス選手と一緒にプレーをしていましたし、

監督では、あの元日本代表監督のハビエル・アギーレ監督もメキシコ出身でした。

なお、このメキシコのCFパチューカで本田選手は初めての日本人ではなく、

福田健二選手が2005年にプレーしています。

こちらは、CFパチューカの練習風景です。




アギーレはCFパチューカでも指揮

さて、CFパチューカは、元日本代表監督のアギーレ氏の監督をしているクラブです。

アギーレが監督をしたのが、1998年から2001年。

アギーレ氏が就任したする前の年は、CFパチューカは2部に落ちていました。

昨年、メキシコリーグで優勝しているCFパチューカですが、

アギーレ監督が指揮した時代は、弱小クラブだったのかもしれません。

しかし、アギーレは、ここで実績を上げます。

プロリーグ化、初のリーグ優勝にCFパチューカを導きます。

このCFパチューカでの実績が認められ、アギーレはメキシコの代表監督の座を射止めています。

アギーレは、CFパチューカにとって英雄的な監督なのかもしれませんね。

そんな、CFパチューカで本田選手がどのようなプレーをするか今から楽しみです。

来季は、メキシコリーグのCFパチューカに注目ですね。
お勧め記事
パチューカ観光はどう?評判はどうなの?



スポンサーリンク