サッカーの本田圭佑選手の移籍先がメキシコのCFパチューカに決まりました。

これにより、一気にメキシコという国や、メキシコリーグ、

またパチューカという街に興味を持った方もいるかもしれません。

パチューカにいって、本田圭佑選手の応援して、そのついでに観光もしたい!

と思った方も多いかもしれません。

実際、パチューカはどんな街なのか?

観光の名所はあるのか?

危険はないのか?

など調べてみました。




パチューカはどんな街?

パチューカは、首都のメキシコシティから北東約90km離れた場所にあります。

標高がなんと約2400mという高地に位置しています。

人口は、約27万。

今回、本田圭佑選手がプレーすることになったCFパチューカは、メキシコ最古のサッカークラブです。

行き方は?

まず首都のメキシコシティから、

メトロで北バスターミナルまで行き、

北バスターミナルからバスに乗ってパチューカのバスターミナルに行きます。

料金は、メトロは5ペソ(30円くらい)、バスが98.80(600円くらい)[日本円は、2017年7月15日の為替レートで換算しています]




観光の名所は?

パチューカで有名なのは、まず何と言っても本田選手がプレーするCFパチューカです。

また、他の観光の名所ですが、

まずは、カラフルな街並みです。

これはかなり綺麗です。

次に時計台も有名です。

時計台の鐘の音をお聞きください。

また、David Ben Guriónというところも有名のようです・

やはり、一番の観光の目玉となるのは、カラフルな街並みになるのかもしれません。

地図はこちらです。

物価は?

メキシコの物価はラテンアメリカの中では高いほうですが、

日本と比べると安いようです。

ただ、本田選手を応援に観光に行くとしたら、

富裕層が利用する超高級ホテルに泊まりたいところですね。

評判は?危険じゃないの?

さて、パチューカの評判てどうなんでしょう。

現地に行った方のブログなどを読むと、

現地にいい人が多い、

行く前は不安だったけど、行ってみたらそれほど怖いところと感じなかった、

などと書いている人もいました。

ただ、海外になれている人のブログが多く、海外に不慣れな人が行くのは、やはり勇気がいりそうですね。

メキシコは、怖いところは本当に怖い、といわれていますので、

観光に行くとしたら、十分に気をつけたいところですね。

本田選手が活躍してくれなかったらどうなる?

パチューカは非常にサッカーが盛んな街ということで、

日本人の観光が楽しくなるか辛いものになるかは、やはり本田選手の活躍次第ということにもなるかもしれません。

本田選手は、年俸4億以上でCFパチューカでプレーすることになります。

もし、本田選手がレジェンド的な選手になってくれれば、

日本人には、とても気分よく過ごせる街になるかもしれません。

しかし、もしミラン時代のような成績を残すようであれば、、、

このケースは恐ろしいです。

ぜひ本田選手には活躍してもらいたいですね。



スポンサーリンク