日本サッカー界のスーパースターの本田圭佑選手がついに移籍先が決まりました。

メキシコのCFパチューカというところです。

これは、かなり意外な移籍先で、驚いた方も多かったと思います。

さてこのCFパチューカとは、どんなクラブなのでしょうか?

また、メキシコというと治安が心配ですね。

その辺を早速調べてみました。




CFパチューカとは?

さて、CFパチューカとはどんなクラブなのでしょうか?

メキシコ中央部、イダルゴ州の州都パチューカを本拠地とするサッカークラブです。

なんとメキシコ最古のサッカークラブということです。

設立されたのは、1901年。

王立パチューカ鉱山会社で働いていたイングランドのコーンウォール地方出身の移民が設立したクラブということです。

さすが、サッカー発祥のイングランドの人達ですね。

最初の頃の選手は、鉱山で働き、休憩の時間に練習をしていたようです。

その後、プリメーラ・ディビシオンというプロのメキシコリーグが始まりますが、

CFパチューカは、優勝の6回もしている強豪チームです。




パチューカの治安は?

パチューカという町は、人口は約27万で、

首都のメキシコシティとくらべると、かなり小規模な都市という感じです。

メキシコシティからは、北東約90km、標高約2400mの高地に位置しています。

標高約2400mというのは凄いですね。

本田選手大丈夫でしょうか?

この街で有名なところというと、時計台です。

こちらが、その時計台付近を映した動画です。

メキシコらしいという感じの街並みですね。

あと、街並みが、かなりアートです。

これはカラフルでアートです。

さて、メキシコというと、やはり治安が気になります。

ネットでは、「地獄」「リアル北斗の拳」「世紀末」なんて言われているようです。

やはり怖いイメージありますよね?

このパチューカはどうなんでしょう。

上のカラフルにした街並みですが、治安を改善しようとしたのが、きっかけということで、

やはり治安は、あまりよくないのかもしれません。

メキシコシティでも言われていますが、危険な場所は、本当に危険なようで、

危ない場所は、パチューカにもあるのかもしれませんね。

おそらく本田選手が住む場所は、超高級住宅地や超高級マンションだと思いますので、

治安やセキュリティの方は大丈夫だと思いたいですね。
お勧め記事
CFパチューカとアギーレの関係は?
メキシコでプレーした日本人は誰?高地は酸欠に?
本田圭佑(CFパチューカ)の年俸推移は?



スポンサーリンク