サッカーの本田圭佑選手が、メキシコのCFパチューカに移籍することが決まりました。

今まで、欧州リーグ、アメリカ、中国、トルコ、などのリーグが候補にあがってきましたが、

メキシコのクラブを選ぶことは、かなり驚きですね。

年俸は、4億5千万。

1年契約ということです。

ところで、今後の本田選手はサッカー選手としては、どういうビジョンを立てているのでしょうか?




1年契約はW杯後に引退するため?

パチューカとの契約の1年契約ですが、本田選手サイドの要望だったようです。

なぜ1年なのでしょうか?

本田選手といえば、サッカー以外のビジネスなどに熱心なのは有名です。

引退後も、いろいろやりたいようで、カズ選手のように長く現役を続ける感じもしません。

ただロシア杯は、集大成として出場したいということで、

W杯後に引退を考えているのかな、という気もします。

本田選手がおそらくリスペクトしていた中田選手もドイツ杯後に、スパッと引退していますね。

1年契約というのは、あと1年しか現役を考えていないとこなら寂しい気がします。




パチューカでクラブ杯に出場できる

今回、移籍するパチューカですが、2017年のクラブ杯に出場がきまっています。

このクラブ杯は、残念ながら日本ではなく12月にアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるのですが、

今回は、レアルマドリードも出場することが決定しています。

勿論、世界の注目を集める大会になりますので、

ここで本田選手は、アピールできれば、再び、欧州のクラブに移籍というのもあるかもしれません。

このクラブ杯を利用して、再び、自分の価値を上げようと考えているのであれば嬉しいことですね。

来年以降、本田選手がどのように考えているのかわかりませんが、

クラブ杯では、ぜひ素晴らしいプレーを世界中にアピールしてもらいたいですね。



スポンサーリンク