侍ジャパン女子代表の次期監督に、現在、履正社女子硬式野球部で監督をしている橘田恵さんが(34)の就任することで濃厚になったようです。

自分は野球は大好きで、野球部もやってましたし、高校野球やプロ野球もよくみるのですが、

女子の野球があることを知りませんでした。




女子のソフトボールの試合は見たことありますが、女子野球なんていうのもあったのですね。

勉強不足でした。

なんと女子野球代表はW杯で5連覇もしているとのことです。

これは凄いですね。

もっとニュースでもやるべきです。

それまでは、大倉孝一監督という男性が監督をされていたようですが、

今回、女性の橘田恵さんが監督をすることになるようです。

橘田恵監督の経歴

この橘田恵監督の経歴ですが、凄く野球愛を感じる経歴になっています。

出身は兵庫県の三木市。

1983年1月5日生まれの34歳。

小学生では、軟式の少女野球チーム「西神戸パワーズ」でプレーされました。

中学では、軟式野球とソフトボールを兼任していたようです。

高校は小野高校に進学しましたが、野球部には正式の部員にはなれず、なんと練習参加だけということです。

この辺に野球愛は凄いですね。

普通の女子ですと、マネージャーになるのもですが、これは本物です。

そして大学ですが、仙台大学に進み、男子と同じ練習をこなし、公式戦にも出場しているということです。

もうこの頃では、男性と女性の体力の違いなどは相当にありますので、

男性の何倍のしんどさがあったと思いますが、凄いと思います。

その後は、海外でプレーされた後、日本に帰り、指導者の道を進まれたようです。

現在は、春の甲子園で準優勝した履正社高校の女子硬式野球部監督をされていました。

彼氏や結婚はしてるの?

やはり気になったのが、彼氏だの結婚です。

高校や大学時代、元気な男たちに囲まれて、どうだったんでしょうね。

凄く気になるので、いろいろネット調べてみたのですが、

そういった情報は一切でてきませんでした。

現在、34歳の方ですが、結婚されてるのかも情報がありません。

野球と結婚されているのかもしれませんね。