アンジャッシュの児嶋一哉さんというと、よくテレビ番組で見かけますね。

最も有名なギャグとしては、他の芸人に、大島とか名前を間違えてもらい、

「児島だよ!」

とキレて答えるギャグを得意としています。




また相方の渡部建さんと、ともにイケメンの芸人というイメージの方もおおかもしれません。

渡部さんの方は、野球好きとしても有名で、よくテレビの野球番組の司会などをされたり、

あと高校野球も好きで、本なども書かれていますね。

ところで、児島さんの方も、実はかなりのスポーツマン。

サッカーも野球もいけるんです。

今回は、そんなサッカーや野球についての児嶋一哉について書いていきます。

ロッテのマリンスタジアムで始球式

まず野球ですが、児島さんはロッテの本拠地のマリンスタジアムで始球式をこないだ行いました。

この始球式ですが、勿論、ただ投げるだけではありません。

ギャグもはいっていたわけですが、

児島さんが一人で何かやっても滑るだけなので、やはり例のギャグです。

なんとこの始球式では、紹介される際、

投げた後、そして記念撮影の後の3回も名前をアナウンスに間違えてもらい

「児島だよ!」

よいういつものやつをみせてくれました。

一回目が大島、

2回目が中島、

3回目が聞き取りづらかったんですが、宮島でしょうか。

始球式のホールはきちんと、相手の胸に投げていましたね。

この始球式の動画がこちらです。

ウケますねw

児島さんはやっぱり面白いです。

サッカーも

児嶋一哉さんは、実はサッカーもやっていたのです。

小学生の頃、八王子で一番強いサッカークラブでキャプテンをやっていたということです。

これは、なかなかのものです。

児島さんの世代だと、まだJリーグなどもできておらず、

サッカーもそれほど盛んな時代ではありませんでしたので、

中学ではやめられてしまったのかもしれませんね。

ただ、中学では陸上をやられていたとのこと。

やはりスポーツマンなのですね。

渡部さんのように、スポーツ番組でも活躍されるところを見てみたいものです。