野球場の人文字というと、スタンドの一角でやるものが多いですが、

横浜スタジアムでDeNAベイスターズがやる人文字はかなり大がかりです。

(出典:http://h.hatena.ne.jp)

現在、行われている交流戦のソフトバンク戦でも、ナイトゲームでしたが、

球場全体のほとんどがDeNAファンで、球場全体での人文字をつくっていて、上空からの映像では、かなり綺麗に見ることができました。

人文字ですが、「I☆YOKOHAMA」という文字になっています。




横浜スタジアムは常に満員?

交流戦が今年も始まっていますが、満員になっている球場もありますが、

交流戦の必要性も疑問に感じてしまうくらい空席のある試合もあります。

しかし最近のDeNAベイスターズですが、どこが相手だろうと、

集客ということに関しては全く関係がないようです。

相手チームのファンなど関係なく、ほとんどDeNAのファンで埋め尽くされています。

こういった状況なので、ソフトバンク戦のような人文字がつくれるわけですね。

DeNAは野球以外でも楽しいことだらけ?

この人文字もそうですが、横浜スタジアムは、今、野球以外でも楽しいことだらけです。

試合終了後には、花火が打ち上げられ、ナイトゲームでは、照明を暗くし、ペンライトだけの幻想的な演出がみられたり、

diana(ディアーナ)というかわいらしいオフィシャルサポーティングガールズユニットのダンスがみれたり、

DB.スターマンというとっても愛らしい球団マスコットが見れたりもします。

現在、横浜スタジアムのDeNAの試合を見に行くには、チケットを取るのが大変らしいですが、

楽しいことだらけの横浜スタジアムにぜひ遊びにいってみてください。