昨年、東京ガスからオリックスに入団した新人の山岡泰輔投手。

イケメンでかわいいと女性の野球ファンで話題になっています。





こちらが山岡泰輔投手です。

(出典:http://sp.baseball.findfriends.jp/)

この顔はイケメンですし、かわいいですね!

上の画像は、真面目な表情ですが、笑顔の山岡投手も。

(出典:http://www.japan-baseball.jp/)

こっちはイケメンというより小学生みたいで、かわいいとい感じでしょうか。

とにかくオリックスに素敵な新人が加入してくれました。

この山岡泰輔投手ですが、勿論、イケメンやかわいいだけが目立つ選手じゃありません。

投手としても凄いんです。

今回は、山岡泰輔投手をご紹介します。




身長は172㎝で細身、だけど150キロ投げる

山岡投手ですが、かなり特殊というか珍しいタイプで、本当に気になる投手です。

というのも、右投げの投手で、なんと身長が172㎝しかありません。

しかも、細身な体系で、まるで小学生や中学生の子供の投手をみているような感じの投手です。

プロ野球の投手は右投げであれば、180㎝超えで標準。

できれば、185㎝以上の身長が欲しいところです。

175~180㎝くらいだと、骨格がしっかりして筋肉がついた馬力のあるタイプ以外は、

ファンからもあまり期待されず嫌がられます。

そんなプロの世界で、この山岡投手がどうなっていくのか、オリックスのファン以外も気になるはずです。

自分は、高校の時からいい投手だと思ってましたし、プロにはくるかな~とは思いましたが、

流石に身長が低すぎて、

正直、まさかドラフト1位でプロに指名される投手になるとは思いませんでした。

身長は172㎝ですが、ストレートのMAXは152キロもいきます。
あなたも150キロ投げれる?>>

最大の武器はスライダー

では、山岡投手の投球を至近距離から動画で見てみましょう。

山岡投手の最大の武器はスライダーです。

このスライダーはかなり凄いですね

社会人では、もともと凄いスライダーにくわえて、ストレートでも150キロを超すボールを投げれるようになり、

一躍、ドラフト1位候補になり、見事、オリックスに1位で指名されて入団しています。

現在(6月8日)までの成績ですが、2勝4敗となっています。

交流戦では、都市対抗野球で慣れ親しんだ東京ドームで、見事に勝利をあげています。

身長172㎝の小さくて、イケメンでかわいい山岡泰輔投手が、今後、プロでどんな活躍をみせるかが、

本当に楽しみです。
お勧め記事
福良監督の顔に哀愁が漂う