DeNAの宮崎選手が現在(6月18日)セリーグの首位打者にたっています。

DeNAは、今年、筒香選手が絶不調ですが、

ここまでAクラスにいて、交流戦も5割以上が確定しています。

この高位置につけてる要因として、ロペス選手の活躍と、宮崎選手の活躍が大きいように思えます。

個人的に凄いと思ったのが、交流戦の西武戦での5号ホームラン。

腕を畳んで、上手く打っています。天才としかいいようがないバッティングですね。
(打撃が上達するなら)
今回は、今、一躍注目を浴びてきている天才打者DeNAの宮崎選手について書いていきます。




天才ではなく努力家だった!

宮崎選手ですが、年齢はもう28歳の選手。

DeNAには2012年、ドラフト6位で入団しています。

出身は佐賀県の唐津市。

なんと身長は172㎝しかありません。

もう少し大きく見えますね。

ただ骨格的にはしっかりして、がっちりした体形で、

体重は85㎏あります。

小さいけど、馬力のあるタイプです。

さて、この宮崎選手ですが、打撃は天才的ですが、

かなり面白いエピソードがあります。

高校時代は、24本のホームランを打ち、大学は、巨人の脇谷選手の出身大学である日本文理大学でプレーしており、

2度の首位打者、3度のMVP、ベストナインも受賞し、全日本大学野球選手権大会にも出場している選手で、

経歴的にはかなりいい感じですが、

なんと社会人は、10社や15社じゃきかないというぐらい落とされたらしいのです。

守備はあまり上手くなかったということと、やはり身長が低いということが、ネックになったようです。

そんな中、セガサミーの面接では、ショートができるか?聞かれ、

「できます」

と嘘をいって採用されたとのことです。

セガサミーでは、全体の練習が終わっても一人で、最後まで練習しているような努力家だったということです。

身長の低さなど、不利な部分がありながら、まさに人一倍の努力で、

ここまでのし上がってきた選手なのですね。

DeNAとしては、このまま宮崎選手が打ちまくり、筒香選手も本来の調子をとりも出せば、

優勝は厳しいかもしれませんが、夏場にかけて、かなり勝ちまくりそうな感じですね。




彼女や結婚は?

さて、宮崎選手ですが、DeNAでは、「ハマのプーさん」といわれているようです。

外見は、オラオラ系のようにも見えますし、かわいい熊のような癒し系の感じにも見えます。

女性ファンとしては、宮崎選手の彼女や結婚情報も気になるところだと思います。

調べてみましたが、結婚はまだしていないようです。

彼女情報も特にありませんでした。

首位打者でもあり、今後、ブレイクしそうな選手でもありますので、

そろそろ週刊誌に、そういう情報もでるかもしれませんね。

今年の年末には、年俸もガッツリあがりそうな宮崎選手ですから、

年末には、結婚なんかの発表もあるかもしれませんね。
お勧め記事
DeNA山崎康晃のかわいい!ファンには神対応で人気!



スポンサーリンク