DeNAベイスターズの守護神の山崎康晃投手。

2014年のドラフト1位の選手で、1年目からクローザーをしている投手です。

投手としても素晴らしいのですが、性格がよく、愛らしくて、かわいい笑顔が最高で、

女性ファンからも圧倒的な人気を誇っています。

(出典:https://twitter.com)

とにかく顔の表情から性格の良さが出てます。




ファンには神対応

また、ファンへの神対応も話題になっています。

これは神対応ですね。こんなに感じよくサインをしてくれる選手は珍しいです。

こちらも長時間、サインに応じています。

営業マンとしても成功しそうなタイプですね。

クローザーとして気苦労も

さて、かわいい笑顔がたまらない山崎康晃選手ですが、

クローザーとして気苦労も多いようです。

昨年の夏場に打たれることが多かった山崎投手ですが、

今年も最初はクローザーを任されました。

ところが今年も最初は調子がいまいちで、途中、外国人のパットンにクローザーに地位を奪われました。

しかし、山崎投手は全く腐らず、中継ぎで頑張ります。

最後に投げるというプレッシャーは想像以上に凄いようで、

その変わったパットン投手も、クローザーとしては結果を残せませんでした。

結局、山崎投手は再びクローザーに地位に返り咲き、

現在はDeNAを勝利に導いています。

そんな山崎選手のクローザーとしての気苦労を感じさせる動画があります。

寝れない日もあったということです。

感動的な動画ですね。

ファンからも本当に愛されているようです。

山崎康晃投手をやすあきジャンプで応援する

そんな素敵な山崎投手のDeNAファンの応援は独特です。

「やすあきジャンプ」です。

山崎投手がマウンドに上がる時、Kernkraft 400 – Zombie Nationがかかり、

スタジアム中のファンが総立ちになって、ジャンプをし始めます。

その様子は、まるでコンサート会場のようです。

これは、楽しそうですね。

DeNAの最近の人気の秘密がよくわかります。

応援にはDeNAのユニフォームを着て、応援のタオルを持っていき、

ぜひ山崎投手とDeNAを応援にいってみてはいかがでしょうか?
お勧め記事
幻想的で美しい横浜スタジアムの夜景