DeNAの乙坂智選手。

CSの雨の中の阪神戦ではラッキーボーイ的な存在になりました。

ところでこの乙坂智選手ですが、

かなりのイケメンですよね。

見た目通りハーフの選手です。

ハーフと言われてもわからない選手も多いですが、乙坂選手はいかにもハーフという感じのイケメンです。

今回は、そんな乙坂智選手について調べました。

結婚や彼女の情報も調べています。


プロフィール

生年月日:         1994年1月6日

出身地:          福井生まれで育ちが神奈川県横浜市栄区

身長:           182㎝

体重:           83㎏

ドラフト:         2011年ドラフト5位

投球打席:         右投げ左打ち

ポジション:        外野手

出身高校:         横浜高校

両親は?

さて、ハーフでイケメンの乙坂選手ですが、両親はどういう方なんでしょうか。

父親の方がアメリカ人でアイスホッケーの選手だったということです。

母親の方が日本人ということですね。

アスリートとしての遺伝を受け継いでいるわけですね。

子供の頃からベイスターズファン?

乙坂選手は福井で生まれていますが、出身は横浜ということになっていますね。

いつ横浜に来たのかわかりませんが子供の頃から横浜で育っています。

ということで、横浜愛が凄いようです。

小学生の高学年頃からベイスターズファンになり、

ドラフトの時も「横浜以外の指名は断る、入団したくない」といったらしいです。

こえはベイスターズファンの方も嬉しいのではないでしょうか。

今年のカープに行った中村選手でも思いましたが、

やはり地元で育った選手が地元の球団に行くのはいいことですよね。

今回も中日がクジを当てたら、相当シラケた雰囲気になったかもしれません。

筒香選手を尊敬し仲もいい?

乙坂選手は高校は地元の超野球名門校である横浜高校でプレーしています。

勿論、甲子園にも出場していますが、

先輩にはあの全日本とDeNAの4番である筒香選手が先輩でいたようです。

筒香選手のほうが2学年上ということですね。

ということで、乙坂選手は筒香選手をとても尊敬しているようです。

こちらが二人で練習中に仲良くしている動画です。

ちなみに筒香選手の高校時代の回想では、

ヤンチャって聞いてたので、でも入ってきたとき、凄く大人しくて良い子だなというのを覚えています」

ということで、乙坂選手ですが、やはり中学時代はヤンチャだったらしいです。

まあ多いですよね。

でも、高校に入った時は大人しくしてたんですね。

そして、

「高校時代、ニコ(乙坂)が入ってきたのは最後の夏だったので、最後の夏が終わって卒業したので、本当に仲良くなりだしたのはプロに入ってからですね」

プロに入ってから仲良くなったようです。

筒香選手は同じく横浜高校出身の石川選手とも仲良いということで、

横浜高校出身同士は結束が強いみたいですね。

結婚や彼女は?

これだけのイケメンなので、女性ファンとしては結婚や彼女が気になるところだと思います。

結婚に関しては、まだしていないようです。

彼女ですが、さすがにいるとはおもいますが、

情報としては表にでていません。

調べましたが、彼女の存在についてはわかりませんでした。

来年はレギュラーになれるか?

乙坂選手ですが、今年もずっと一軍におり試合には出場していますが、

打率は2割きっています。

CSでは活躍できましたが、もう一つ壁を超えないといけない感じの選手です。

年齢もそろそろ20代半ばということで、来年はチャンスをものにして、

レギュラーを掴んでいきたいところだと思います。

今年のドラフトでは、同じようなタイプの神里選手を2位で指名していますので、

来年は勝負の年になりそうですね。

ハーフでイケメンなので、レギュラーになればかなり人気のでそうな選手ですから頑張ってほしい選手です。



スポンサーリンク