世界的なサッカーの名プレーヤーであるポドルスキがJ1のヴィッセル神戸に加入することがきまりました。

すでに6日に来日しています。


(出典:https://www.nikkansports.com/、撮影:加藤哉)

そのポドルスキですが、来日前から、ずっと言っていたのが、

神戸牛を食べたい!

ということです。

神戸牛ってそんなに旨いんでしょうか。

自分は神戸牛もまだ食べたことがないのですが、

とても興味をもちましたので、調べてみました。




外国人美女が神戸牛に感動

さて、神戸牛がどれほど旨いのか、こちらの動画を見るとわかります。

かわいい系の外国人美女が神戸牛を食べます。

一口入れただけで、飛び上がるような反応をみせていますね。

どれだけ旨いのでしょうか。

こちらの動画でも外国人女性が神戸牛を絶賛しています。

ジューシーで、味も美味しく、これまで食べた中で最高の肉だと絶賛していますね。

本当に食べてみたくなります。




あのオバマ元大統領も神戸牛が食べたかった?

神戸牛は、外国人にも、本当に有名のようで、今回のポドルスキだけでなく、

2009年にはアメリカ合衆国のいオバマ大統領が来日前に

「神戸ビーフとマグロが食べたい」

とのリクエストを外交筋を通じておこなったようです。

こういう場合、宗教上の理由やアレルギーなどから食べられないものを伝えることは、あるようなのですが、

食べたいものを伝えてくるというのは異例のことだったようです。

それぐらいオバマ大統領は、神戸牛が食べたかったんですね。




ハリウッドに神戸牛を広めたのはスティーヴン・スピルバーグ?

さて、神戸牛ですが、なぜこれほど外国のセレブから人気があるのでしょうか?

されは、「プライベートライアン」や「シンドラーのリスト」などで有名な映画監督のスティーヴン・スピルバーグが、

ハリウッドに広めたという説があります。

「ラストサムライ」などで有名な俳優のトム・クルーズや「ノッティングヒルの恋人」で有名なジュリア・ロバーツなども神戸牛が好きということです。

ジュリア・ロバーツは、日本嫌いの噂もある女優さんですが、そんな女優さんからも愛される神戸牛は凄いですね。

神戸牛の味の特徴は?

とにかく海外のセレブから愛される神戸牛ですが、味の特徴はどうなんでしょうか?

調べてみると、ジューシーな甘みと香りがして、口の中でトロっととろけるような食感があるようです。

上の動画の外国人女性のように、一口入れるだけで、

あまりの旨さに感動してしまうようですね。

ヴィッセル神戸に移籍したポドルスキも、きっと神戸牛に満足するに違いありません。

【あす楽対応】神戸牛 サーロイン ステーキ 200gX3枚

価格:12,960円
(2017/7/6 17:59時点)
感想(15件)




スポンサーリンク