トルコのガラタサライから、ヴィッセル神戸に移籍してきた元ドイツ代表のポドルスキ選手。

(出典:https://www.nikkansports.com/)



来日前から神戸牛が食べたいとは発言していましたが、
(神戸牛は旨いの?ポドルスキも食べるのが楽しみ?)

アニメのキャプテン翼やドラゴンボールも好きだったようです。

かつてケルンでチームメートだった浦和の槙野選手がビデオメッセージで、

ポドルスキがキャプテン翼とドラゴンボールが好きなことを明かしました。

槙野選手が浦和以外で点を取ってほしいことを伝えると、

「浦和レッズとの試合では2、3点取りたいね。『キャプテン翼』や『ドラゴンボール』のゴールパフォーマンスも披露したいな」

と言いいました。

キャプテン翼やドラゴンボールのゴールパフォーマンスはどんなものになるんでしょうかね。

また、

『キャプテン翼』の登場人物である日向小次郎のすね当てをつけており「彼と僕が同じチームだったら相手にとって脅威だろうね。彼はユヴェントスにいるんだろ? 神戸に来るように説得しなくちゃ。ユヴェントスに電話しておくよ」

という冗談もいってくれました。

本当に世界的な漫画やアニメになっているんですね。

自分も子供の頃から読んだり、見ていた漫画やアニメなので嬉しいです。




キャプテン翼が好きな世界のサッカー選手

ところでキャプテン翼が好きなサッカー選手は多いですね。

日本だと中田選手なども、キャプテン翼の大ファンです。

世界中にファンがいますので、ご紹介します。

ジネディーヌ・ジダン、ティエリ・アンリ、セバスティアン・フレイ、アレッサンドロ・デルピエロ、フランチェスコ・トッティ、ジェンナーロ・ガットゥーゾ、ジャンルカ・ザンブロッタ、フィリッポ・インザーギ、リオネル・メッシ、セルヒオ・アグエロ、カカ、フェルナンド・トーレス、アンドレス・イニエスタ、シャビ、アレクシス・サンチェス、ハメス・ロドリゲス(出典:wikipedia)

まさにそうそうたるメンバーですね。




ドラゴンボールが好きなサッカー選手は?

キャプテン翼はサッカーの話なので、サッカー選手が好きだというのは分かりますが、

ドラゴンボールはほかにもサッカー選手で好きな人はいるのでしょうか?

調べてみると、結構いるみたいなのでご紹介します。

イヴァン・ラキティッチ

まずは、バルセロナに所属するクロアチアのイヴァン・ラキティッチ選手

フィリペ・ルイス

アトレチコ・マドリードに所属してブラジル代表のフィリペ・ルイス選手。

Feliz cumple @iagoiglesias41. Gracias por ser mi amigo. #craaaackkk

Filipe Luís Kasmirskiさん(@filipeluis)がシェアした投稿 –

ミシ・バチュアイ

チェルシーでベルギー代表のミシ・バチュアイ選手。

Having fun in my personal museum 😂😂 don't judge my slippers 🙈 #AlwaysGoodVibes #MB23 #DBZ

Michy Batshuayiさん(@mbatshuayi)がシェアした投稿 –

こういった世界の有名な名プレーヤーがドラゴンボールのファンということです。

また、バルセロナでブラジル代表の超スター選手のネイマールもドラゴンボールが好きという話があります。

ポドルスキ選手だけでなく、キャプテン翼やドラゴンボールは世界的なサッカー選手からも愛されているようです。



スポンサーリンク