24時間テレビ2017が8月26日(土)と27日(日)に行われます。

24時間テレビは、1978年から日本テレビ系列で放送されているチャリティー番組で、

いままで多くの感動を与えてくれました。

その中で、1992年から始まったマラソンは、番組の目玉となっています。

昨年は、笑点の林家たい平さんが走り、100.5kmという記録をだしています。

さて、2017年ですが、発表が遅れています。

発表が遅れている理由ですが、いろいろあるようで、

中止や廃止なんて噂も出てきています。




いままでは、いつ頃に発表されてきたの?

では、いつ頃、24時間テレビのランナーは発表されてきたのでしょうか?

昨年の林家たい平さんは、5月29日の笑点で発表。

2015年のDAIGOさんは、5月26日に放送された「幸せ!ボンビーガール」で発表。

2014年のTOKIOの城島茂さんは、5月18日に放送された「行列のできる法律相談所」で発表。

2013年の森三中の大島美幸さんは、5月11日に放送された「嵐にしやがれ」で発表。

過去4年は、全部5月に発表されています。

2012年の佐々木健介さんと北斗晶さん一家は、5月ではなく6月の発表ですが、

今年は7月の半ばを超えても発表されていません。

これはいくらなんでも遅すぎます。




なぜ5月に発表しなければならないか?

ところで8月の下旬に走るランナーを、なぜ5月に発表しなければならないかですが、

これは、当然、準備が必要だからです。

これまでほとんどのランナーが100キロ以上走っていますが、

これは、運動不足の芸能人にとっては、かなり辛いものです。

当然、専門のトレイナーがついて、練習や準備をしなければいけません。

これだけ、長距離をはしるとなると、基礎体力から身に着けていかねばなりません。

これをつけるには数か月は必要なようです。

また、その練習をしている風景などをテレビに使ったりして、視聴率を稼いだり、

番組の宣伝にもなります。

なので、今年の7月半ば過ぎでランナーが決まっていないというのはおかしいです。

これから発表では危険か?中止や廃止もある

これから発表するとなると、相当に運動能力の高い芸能人にしないと、

体に危険であるという話もあります。

となると、かなり選ぶのが難しくなるかもしれません。

そんなことで、今年は中止なのでは?

とか、廃止になるのでは?

などという噂もちらもら聞こえてきます。

これから、24時間テレビ2017ランナーの発表があるのか?

あるいは、中止や廃止になるのか?

今後の動向がきになるところです。
お勧め記事
24時間テレビランナーは綾部祐二か?
当日発表(24時間テレビランナー)は危険?ヤラセなのか?
24時間テレビ2017ランナーは、りゅうちぇる?
当日発表!(24時間テレビランナー)走る理由がある人の予想



スポンサーリンク