サッカーの浦和対ドルトムント戦後のツイートが炎上している上西小百合議員。

現役のサッカー選手まで巻き込んだ大騒動になっています。

また野球の阪神戦でもツイートし、野球ファンからもさんざんの叩かれようです。

炎上商法か?などともいわれています。

そんな上西小百合議員ですが、父親はどんな方なのでしょうか?

やはりどのような父親に育てられたのかが、気になる方は多いと思います。




鉄工業を経営?

上西議員の父親の名前ですが、上西明さんという方です。

父親は上西小百合さんが議員になるまで、鉄工業を経営をしていたと言われています。

小百合さんの出身である大阪府内での経営だったようです。




娘が議員に当選すると上西小百合後援会の秘書に

ところが、上西小百合さんが、2012年に国会議員に当選すると、

「上西小百合後援会」の秘書になりました。

そして鉄工業の経営は辞めているのでは?という噂もあります。

というのも、秘書としてフルタイムで働いているらしいからです。

実は、「上西小百合後援会」が平成25年以降、「自動車賃貸料」として小百合さんの父親に計約80万円を支出していたことが、問題になったことがあります。

毎月、3万1500円が支払われ、発覚した時点で計80万になっていたのです。

これは特に法的には問題はありませんが、上原議員は不適切だと批判を受けました。

このときの上原議員側の説明としては、

「車をリース会社から借りるより、実父に賃貸料を払う方が安上がりだ」、

なぜ父親を支出先にしたかについては、

「フルタイムで働き、自らの軽自動車を業務で使用しているため、賃貸料を支出した」、

ということで日々、「上西小百合後援会」の秘書の仕事をフルタイムでされていたようです。
お勧め記事
上西小百合は病気なのか?性格がおかしい?
上西小百合は阪神ファンでドルトムントのファン?
上西小百合が炎上商法?浦和レッズとサポーター批判



スポンサーリンク