今年の日本女子プロゴルフ協会の最終プロテストに合格した22人の中に、

勝みなみ選手がいます。

小学生の頃から活躍し、これまでアマチュアで圧倒的な成績を残している勝みなみ選手ですが、

いよいよプロゴルファーとして戦うことになります。

本当にこれからが楽しみですね。

ところで勝みなみ選手の父親は秀樹さんというんですが、

漫画の「タッチ」が好きなのは有名ですね。

勝みなみ選手の「みなみ」も朝倉南からもらったもののようです。

その父親は、与輪島という同じ鹿児島県の島に単身赴任をされているようです。

これは気になりますね。

今回は、勝みなみ選手の父親の単身赴任先の与輪島についてご紹介します。




与輪島とは

勝みなみ選手の父親の秀樹さんが単身赴任する与輪島とはどういう島でしょうか。

(出典:https://ja.wikipedia.org)

 

まず与輪島の場所ですが、奄美群島の最も南に位置し、鹿児島県の最南端の島になります。

同じ鹿児島県といても、これは流石に単身赴任するしかありませんね。

もう沖縄のほうが近いくらいです。

人口は約6000人。

結構、多いですね。

高校もあるようです。

この島出身の有名人としては、

大相撲の力士である千代皇王代仁関がいます。

2013年には十両昇進して、今年に幕内昇進している力士です。

産業は農業や観光ですが、黒糖焼酎という酒を製造しています。

あと、この島で面白いのが、

与輪島に旅行して、旅館に泊まったり、現地の人と親しくなると、

ある歓迎の儀式をしてもらえます。

それが、

与論献奉

です。

主人から順番に、客人全員に対して1杯ずつ酒を献上して、口上を述べてから酒を飲み干し杯を返すようです。

この儀式についての動画があります。

これは面白い儀式ですね。

尚、与論献奉の歌もあるようです。

それがこちら。

酒好きにはたまらない島のようですね。

勝みなみ選手の父親の単身赴任先の与輪島。

ぜひ行ってみたいですね!
お勧め記事
ジョーダン・スピースはハゲなの?彼女や結婚は?



スポンサーリンク