陸上の世界選手権2017のマラソンに初出場する井上大仁選手。

どのような走りを見せてくれるのか本当に楽しみですね。

イケメンで爽やかな感じの選手でもあります。

これから女子からも人気がでてきそうですね。

さて、そんな井上大仁選手ですが、どのような環境で成長してきた選手なのでしょうか。

また、彼女や結婚の情報も書いていきます。




プロフィール

井上大仁選手のプロフィールです。

現在:    三菱日立パワーシステムズ長崎プラント建設部 建設課

出身地:   長崎県

出身校:   山梨学院大学

生年月日:  1993年1月6日

血液型:   O

身長:    165cm

体重:    51kg

趣味:    散歩




高校は鎮西学院

高校は鎮西学院です。

この鎮西学院という高校はどういう学校なのでしょうか。

なんと創設が1881年(明治14年)。

メソジスト派キリスト教の宣教師C・S・ロングによって創立されたキリスト教系の私立高校です。

部活ですが、吹奏楽部がかなり有名なようです。

運動部も盛んで、野球部はプロ野球選手も複数輩出しています。

ただ野球は昔の方がつよかったようですね。

また、濱岡和久選手というプロサッカー選手も輩出しています。

さて、陸上部ですが、駅伝がかなり強いようです。

全国高校駅伝にも何度も出場しています。

しかし、井上大仁選手が在籍していた時は、諫早高校に敗れてしまい一度も出場できていません。

高校時代の井上選手は、それほど特出した記録を残せたわけではないようですね。

山梨学院大学に進み箱根へ

大学は箱根が走れる山梨学院大学に進んでいます。

井上選手は大学で伸びたようで、ここで記録をどんどんアップしています。

大学では主力で、大学三大駅伝などで活躍。

箱根は4年連続で走っています。

そして、社会人は地元の三菱日立パワーシステムズに進みフルマラソンに挑戦。

世界陸上の選考となった東京マラソン2017で見事に日本人1位でゴールし、

世界陸上2017の切符を手にいれました。

彼女は?結婚はしてるの?

さて、なかなかイケメンの井上大仁選手ですが、彼女や結婚などはどうなのでしょう。

女性ファンとしては気になるところかもしれません。

調べてみましたが、ネット上では彼女の情報は得られませんでした。

結婚はまだしていないようです。

彼女に関しては例えいたとしても、今の段階ではまだ表にでてこないかもしれません。

ぜひとも世界陸上でブレイクして名前を売り、週刊誌などに狙われる選手になりたいところですね。



スポンサーリンク