広島カープの大瀬良大地投手。

1年目に新人王をとった投手ですが、2年目3年目と先発からは外れていました。

今年は、先発として見事にカープを支えています。

性格の優しさもクローズアップされてる魅力的な投手ですね。

そんな大瀬良投手の出身校(高校、大学)についてご紹介します。




高校は長崎日大

大瀬良投手は高校は長崎日大高校です。

長崎日大高校は長崎の進学校でもあり、野球名門校でもあります。

運動部は盛んで、サッカーのサンフレッチェ広島の監督をされていた元日本代表の森保一さんや、

柔道の永瀬貴規選手も、この高校の出身です。

また、吹奏楽部もかなりすごいみたいです。

大瀬良投手は、この長崎日大高校で中学3年の時に受けた右肘手術の影響で前半は出遅れましたが、

その後、頭角を現し、甲子園出場もはたしています。

甲子園では、現在、西武で活躍する花巻東の菊池投手と投げ合っています。

5回までを無失点に抑えましたが敗れています。

この試合ですが、菊池投手目当てで自分も見ていましたが、大瀬良投手もかなり印象に残りました。

当時、楽天の監督をしていた野村さんには、大瀬良投手のほうがよかったといわれていましたね。

スカウトの評価もかなり高く、当然、プロにも行ける投手でしたが、

プロ志願届は出しませんでした。




大学は九州共立大学

大瀬良投手は九州共立大学に進みます。

グラウンドや練習環境が一番よく分かっていたことと、

仲里清監督の指導が受けたいという理由ということです。

九州共立大学出身のプロ野球選手はたくさんいます。

引退していますが馬原孝浩投手や新垣渚投手は有名ですね。

運動部は盛んで、アテネ五輪の体操の金メダリスト中野大輔さんの九州共立大学出身です。

そんな九州共立大学で、大瀬良投手は1年から大活躍。

こちらが大学時代の大瀬良投手の動画です。

大学4年の時には、再びドラフト候補になりました。

ドラフト1位で広島カープに入団ということになりました。
お勧め記事
大瀬良大地は肘の怪我や故障が心配?中学では野球肘も?
大瀬良大地(カープ)はイケメンでかっこいい! カピバラに似てる?
大瀬良大地(広島カープ)の性格が優しい
大瀬良大地の弟と父親はどんな人?
大瀬良大地の彼女や結婚について?好きなタイプは?



スポンサーリンク