現在、世界ランク6位で卓球界のニューヒロインとなった平野美宇選手。

ショートカットが似合うとてもかわいらしい選手ですね。

人気も凄いようで、テレビ出演多く、9月10日(日) 22時00分~22時30分 にはおしゃれイズム(日テレ)にも出演します。

まさに芸能人なみの人気ですね。

そんな平野美宇選手ですが、父が医者というのはご存知でしょうか?

平野光正さんという内科医なのです。

今回は平野美宇選手の父である平野光正さんについて調べました。




大学の卓球部のエースだった?

平野光正さんは、宮崎医科大学出身で、内科医をしていますが、

その前は、筑波大学で卓球部の主将でエースとして活躍していました。

全国国公立大学卓球大会では1987年と1988年になんと2連覇までしているようです。

相当な腕前だったということ。

平野光正さんの嫁で平野美宇選手の母の真理子さんも卓球が得意で、

やはり筑波大学の卓球部の主将だったようです。

2人はここで出会ったんですね。

そして結婚後、母はの真理子さんは、

「平野英才教育研究センター卓球研究部」

を開きました。

平野美宇選手は、その様子をみていて、2.3歳の頃から卓球を始めたとのことです。

これはもう凄い選手になるのは当たり前だったということですね。




甲府城南病院に勤務

さて、平野光正さんは現在、甲府城南病院に循環器内科医長として勤務されています。

場所はこちらです。

また、病院のホームページはこちらです⇒甲府城南病院

ネットの方の口コミを見る限り、なかなか評判のいい病院みたいです。

文武両道の両親

父も母もスポーツがすごくて頭もよいということで、

まさに文武両道の両親ということです。

この両親から生まれた平野美宇選手は、一体どんな輝かしい未来が待っているか想像もできなくらいですね。

平野美宇選手の活躍が本当に楽しみです。

東京五輪では、ぜひ金メダルを獲得してほしいですね。
お勧め記事
張本智和の「チョレイ」がうるさい?凄い天才の評価は本物?



スポンサーリンク