現在、最下位に沈むヤクルト。
早々最下位が決定的になりファンもなかなか楽しめない状況が続いていると思います。
そんなヤクルトの中で、本当に見ていて面白い選手がいます。
2年目の外野手の山崎晃大朗選手です。
#山崎晃大朗
可愛い😆最近じわじわきてる pic.twitter.com/uMplXa3zcG— あーちゃん (@ys_s5) 2017年9月9日
特に凄いの俊足をいかしたセンターでの守備と走塁です。
女性からはかわいいとも評判の選手なのです。
今回は、山崎晃大朗についてご紹介します。
Contents
プロフィール
山崎 晃大朗
生年月日: 1993年8月11日
出身地: 和歌山県
身長: 173㎝
体重: 68㎏
血液型: O型
投打: 左投左打ち
ドラフト年と順位: 2015年、ドラフト5位
出身大学: 日大
足がとにかく速い
山崎晃大朗選手の凄いところは、上でも書きましたが、俊足をいかした守備です。
抜ければ長打というヒット性の当たりをことごとくキャッチします。
そんな山崎選手のファインプレーをご覧ください。
これは凄いですね。
後ろの打球を全速力で走り、最後はスライディングをしたながらキャッチしています。
超難易度の高いプレーですね。
また、当然、走塁の方もすごいです。
こちらがヒットを打って、その後盗塁した動画です。
昨年は、二軍ですが38盗塁も記録しています。
今年は、1軍でまだ3盗塁しかしていませんが、
今後レギュラーを掴み、フルシーズンでれれば、盗塁王ということもありそうです。
性格はどう?
さて、やはりプロ野球選手なので、性格によってこれからの活躍もちがってきそうです。
どのような性格をしているのでしょうか。
日大の姫野那甫煕マネージャー曰く、
「山崎はめちゃめちゃ明るいです」
ということです。
しかし、それは関西人の一面にすぎず、
練習では寡黙でストイックに練習に取り組む性格だということです。
これは、頼もしいかぎりですね。
とにかく暗い話題の多いヤクルトではありますが、楽しみな選手が育ってきています。
ぜひ凄い守備や走塁をする山崎晃大朗選手を見に神宮球場にヤクルトを応援にいってみてはどうでしょうか。
スポンサーリンク