いよいよ9月29に開幕する「Bリーグ」。

楽しみな選手はたくさんいます。

その中で、日本代表の司令塔の富樫勇樹(千葉ジェッツ)は、身長が高い選手が多いバスケというスポーツで、

167㎝という身長で頑張っている選手です。

富樫勇樹選手は優れた技術とスピードがあり、高速ドリブルでコートを駆け巡り、的確なパスでチャンスを生みだし、

素早いドライブからのスクープショットや、アウトサイドからのシュートなどで自ら得点を奪います。

さらに筋力トレーニングを重ねた強靭な肉体ももっており、身長の低さというハンデをカバーしている選手です。

かなりのイケメンの選手ですね。

今回は、そんな格好いい富樫勇樹選手の奧さんについてや性格について書いていきます。




プロフィール

生年月日:      1993年7月30日 (24歳)

出身地:        新潟県

身長:         167 cm

体重:         67 kg




奧さんはどんな人?

さて、富樫勇樹選手はかなりのイケメンですが、

すでに結婚をしてしまっているようです。

これは女性ファンとしてはがっかりかもしれません。

ただ、はっきりした公式の情報はないようで、全部、ツイッターからの情報ということです。

そのツイッターをご紹介します。

富樫勇樹選手は、千葉ジェッツに来る前、秋田でもプレーをしており、

おそらくそこで知り合った彼女と結婚をしたのではということです。

また、奧さんの名前があゆみではないかといわれていますが、それはこのツイートからきてる情報ということです。

まあアスリートの場合、早く奧さんをもらった方がいいのかもしれませんね。

性格はどうなの?

さて、富樫勇樹選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

コートではかなり「ふてぶてしい」とまわりからいわれるようです。

自分でもそう思っているようで、これは10代の頃から代表に選ばれたり、バスケをやってきた場所や環境が違っており、

一人で乗り越えなければならない経験をたくさんしているので、そうなったということです。

とはいえ、負けず嫌いの性格ではないといっています。

この辺は面白いですね。

休日などは、のんびりソファーに座ってテレビをみているということです。

そんな富樫勇樹選手の活躍が楽しみです。

富樫勇樹選手が所属する千葉ジェッツの試合をぜひ見に行かれてみてはどうでしょうか?
お勧め記事
富樫勇樹の父(富樫英樹)ってどんな人?
田中大貴(バスケ)の中学はや高校はどんなとこ?



スポンサーリンク