現K-1 WORLD GPフェザー級王者の武尊さん。
K-1 WORLD GPフェザー級タイトルマッチでは、挑戦者ワン・ジュングァン(中国/中国高大拳クラブ)を判定で破り、初防衛に成功しています。
今日は一夜明け記者会見でした。
次の試合に向けてもっと強くなる為にまた頑張ります!
たくさんご来場ありがとうございました!!#k1_wgp #一夜明け会見 https://t.co/6Ay5Bx3b8q pic.twitter.com/heZOHfl8zh— 武尊 takeru (@takerusegawa) 2017年9月19日
試合後は右目には眼帯をつけ、不満げな表情を浮かべていましたが、今後はさらに強くなった武尊さんがみれそうです。
さて今回は、武尊さんの高校について調べてみました。
Contents
一度退学して再入学
武尊さんは中学時代は、やはりヤンキーだったようです。
まあ格闘技系で成功してる選手のほとんどがそうなのかもしれません。
高校に入学しても素行がわるく、
3か月で退学になっています。
こちらの高校では、ボクシング部に所属していたようです。
高校を退学してしまった武尊さんですが、
ところが、「k-1甲子園」に出場するために、再入学をします。
この時の高校ですが、星槎国際高等学校ということです。
スポンサーリンク
星槎国際高等学校ってどんな高校?
さて、この星槎国際高等学校はどんな高校なのでしょう。
所在地は、なんと北海道芦別市ということです。
場所はこちら。
しかし、武尊さんは、鳥取県米子市の出身。
これは、通信制の高校ということです。
とはいえ、この星槎国際高等学校っていろんな地域で、この高校の名前聞きます。
というのも全国に学習センターやキャンパスがあるからです。
登校は週2で通えるものや、3~5通うコース、完全な通信制もあるようです。
場所によっては、クラブ活動まであります。
神奈川の野球部は、かなりの強豪校で、本田仁海投手は今年のドラフト候補になっています。
サッカー部も神奈川県内の強豪校ということのようです。
武尊さんがどのコースを選んだかわかりませんが、
完全な通信制か、週2コースで広島か大阪に通っていたのかもしれません。
武尊さんは、どのように勉強していたんでしょうね。
学費は初年度で週2通学コースで40万ということで、
だいたい公立高校と同じくらいの学費ということでしょうか。
この高校で学んだ武尊さんは、2009年に見事に念願だったk-1甲子園に出場しています。
野沢直子の娘(真珠)が美人すぎる!次女の珊瑚も?
スポンサーリンク