今年のドラフト最大の目玉である清宮選手が日ハムに決まりました!

最終的には何球団が指名するのか楽しみでしたが、7球団の競合となり、

改めて清宮選手の凄さを感じることができましたね。

自分は絶対に清宮選手は巨人や阪神でなく日ハムのような球団が合っていると思っていましたので、

日ハム行きは嬉しいですね。

監督としては、清宮選手は栗山監督かラミレス監督あたりが相性抜群で、

阪神であれば掛布さんとは合うと思うけど金本監督あたりは潰しちゃうかな~と心配していました。

まあとにかくよかったです。

早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?

日ハムはごそっと今年もこれまでの主役が抜けそうですが、

清宮選手はどうなるか?

東大の宮台投手は成功するか?

近藤選手は4割うてるか?

横尾選手は?、太田選手は?

ハンカチ投手と清宮選手の絡みは?

など、

話題性があって来年が本当に楽しみですね。

本当に独自路線の素晴らし球団だと思いますね。

ところで清宮選手は早稲田実業でしたから、これまで実家を出て暮らしたことはないはずです。

北海道という東京から離れた遠いことで、寮生活ということになります。

これから清宮選手がどんな寮で生活していくのか?

場所はどこにあるのかなど、気になりましたので、

調べてみました。

出待ちする人などもいるのでしょうか。


二軍の寮と一軍の寮?

さて、清宮選手はどんな寮でくらすのでしょう。

日ハムの寮は二軍の寮と一軍の寮に分かれています。

二軍の寮ですが、「勇翔寮」という寮で、

なんと千葉県にあります。

場所ですが、こちらにあります。

鎌ヶ谷スタジアムのとなりですね。

清宮選手もこちらで、生活することになるのでしょうか。

大谷投手も斎藤投手もこちらで生活していたようです。

斎藤投手の入団時なんかは凄かったですよね。

ワイドショーなどでも取り上げていました。

次に一軍の寮ですが、札幌市の東区にあります。

ファイターズ室内練習場の隣にあるようですね。

地図だとこちらです。

ソフトバンクの寮もすごいと評判ですが、

日ハムの寮もすごいですね。

西武とは大違いです。

西武の寮(若獅子寮)が老朽化でボロい?

出待ちするファンも

このように場所がわかっていますので、

室内練習場の選手の行き返りなどを狙って、

出待ちする熱心なファンもいるようですね。

試合の前などに出待ちをすると、選手を眺めることができるようで、

滅多にないようですが、運がよければサインを貰えるようなこともあるみたいです。



スポンサーリンク